ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ モフモフ族
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

モフモフ族
【2016/09/11 19:29】 ベルセリア

いつもの。直撮りすわせん。ちょこちょこ追記します。コントローラーは新しく買ったりはしてません
一気に追記しました←



結局何やってんの?と言われると※バトルチュートリアルで2Pに設定してあるライフィセットでブレイクソウルを連発して味方が999hitにしてくれるのを眺めてるだけ。 グルグル回る事に意味はない

バトルチュートリアル中はクリアするまで術技のカウントが増えない・Hit数とダメージが記録されない・敵味方HPが減らない・SGは減少はするがソウルを失う事はないという特徴があるハズ

※バトルチュートリアルは1P以外が動けないものもある。動画のマギルゥ、ロクロウは出来ることは確認済み


◆準備
・チュートリアルを終わらせてないキャラを1P(先頭)
・ライフィセットを2P
・ライフィセットのソウルブレイク「ソウルディストーション」を習得しておく
・戦闘が始まる前に2PをAUTO以外にしておく


してないとこうなる…


ソウルディストーションの効果は説明だとこうだけど


この効果で途切れなくなっている。ステイシスフォースの効果もある

バトルチュートリアルは、ほとんどの人はキャラチェンジくらいで1Pにして戦闘した事はないだろうから大体は1Pにすればはじまる事が多いはず(マギルゥは術使う敵がいないと始まらない)


◆実戦
・ライフィセットでブレイクソウルを連発して味方の攻撃を途切れなくする
・999hitでカンストしたらヒットを継続させたままバトルチュートリアルをクリアし継続させたまま撃破する事

チュートリアル(記録されない) →実戦(記録される)
ーーーーーーーーーー||ーーーーーーーーー

切り替わりイメージ的な? なのでチュートリアル中に達成するだけではダメ


◇番外編
PS4購入したばかりでコントローラーは買いたくないけどVITAあるという人向け的な
PS4でベルセリアを起動してロード>VITAでアプリケーション「PS4リンク」からリモートプレイ>接続されたらPS4コントローラーのPSボタンを押しUser1を選択>メニュー術技から2Pの操作モードをAUTO以外に


今回は私はコレでやりました。何か間違ってたらすまぬ。では良きテイルズライフをヾ(:3ノシヾ)ノシ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1966-005da65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×