ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 分史対策室です
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


分史対策室です
【2012/12/15 17:15】 エクシリア2

正史世界に同じものがあっても大丈夫なようになりました(嘘)

最近ボヤいてた調べ物のアレ。


グレードで全開放したもの。全157
しかし、
ノヴァからのコール3と4 (合ってるハズ)
ヴェルからのコール 3と4
分史ミラのスキル獲得1~3と正史ミラのスキル獲得1~3
はリンクしてるので152(?)



“でも”


ロングチャットは公式コンプリートの期間限定だけ見てればいい訳でもなく、終了時期のない~でも普通にエルや分史ミラが絡む物もあるので注意。
ジュードとミラの秘密のように探索順で見られなくなってしまうものもあるので注意。

ゲーム内の説明でわかってるだろうけど自分の不注意で条件は満たしていて、表示されていたが見忘れた~などはチャットリストに載るが、リストからは最大数は増えません。
実際はショートチャットが邪魔してロングチャットの存在を忘れてR2ダッシュでガンダッシュして次のイベントに突っ込んでしまうなど。



シール装備は引継ぎしても依頼出てくるので、シールと開放を所持したい場合は引継ぎましょう。ついでにティポミトンなどユニーク武器も増えます。


猫派遣の下の項目や猫はストーリーが進むにつれてくわえてくるようになるので以前のような心配は杞憂でした。

異能の書なども借金返済などで捨てるか戻すかと出るので大丈夫。



ローレル[宝:無明の霊異、盗:プルート]
ハイリバースドール[イ:タイムカプセル]
想影の連環[クリア毎に]

補足
タイムカプセル
Chapter12までにローエンのキャラクターエピソード2をクリアする。
Chapter12で分史カラハシャールの領主邸に行き、選択肢R1で全部掘り出す。

戦闘キャラ分だけでもと言う考えなら4周。全員分と言うなら9周と言ったところ。コレクターな人はね。


チェック
確かにストーリーは先生が言ってたように前周の選択肢がペケが付いてた。(3周目)
前周にセレクトでチャット、リストからとやったら次の周では両方付いてた。(画像、2周目)
ストーリーでもカナンでエルに何をしたとなんでここまで邪魔をするの両方に付いてたから(2つのED見るために別の選択肢を見てた) 複数選択出来るものはしておくと良い?(気にするなら)
その分が次周のみ反映されるっぽい。


これを踏まえて考えるグレードショップ。
アイテム30、スキルアイテム引継ぎ、経験値5倍、チャット開放、術技スキル引継ぎ、骸殻全部、勲功ポイント半、ネコ派遣引継ぎ以外の全てで9700Pとな
経験値5倍欲しいけど(見栄え、グレードでしか出来ない)
他の必須項目で無理。仕方ない。

裏ダン関係のアイテムバグなければ&少し我慢すれば買えるんだけどね。


最終周について
使わないけど上で書いたアクセを4つか9つ集めるか、最速クリアでギガントEX狩りで勲功ポイント検証頑張るかで悩み中。回数は間違いなく序盤のが効率いいし。逆に終盤ダルイけど、ポイントはそこそこ。周回とどちらが効率良いのやら。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1853-61503f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



