ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ おいしおいし
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


おいしおいし
【2012/05/29 18:37】 ネタってやつかな

はーい、桑の実です。美味しいですよ。
『え、これを食うんか』
と思う人も多いだろうけど大丈夫です。私が小学生の頃にはサルビアの蜜等に並ぶご馳走(学校でのオヤツ)の一種でしたな。
とは言え、久々に食うとなって少し躊躇ってしまったけどね(笑)トゲトゲしてるしね。トゲ抜くと粘りがあるって今になって知った。
この黒く熟したのが甘いのでコチラがメインなのだが、食う人(知ってる人)がそこそこいたので待ちきれなくて熟してない赤の方を食うと言う事も。酸っぱいので“シゲキックス”と言って食われていたり(笑)

当時食べに来ていた時に校長が現れて自分達もこれを食べていたと言う話を聞いたのが印象的な出来事だったな。急いで食べるあまり毛虫を食べた人もいたとか。本当かな?(笑)
まあ、今の世代には無縁の物になったのかなぁと思うのでした。

参考リンク:桑の実とは
ニコニコ大百科に載っていてワロタ

この記事に対するコメント

桑の実おいしおいし(*´㉨`*)
昔近所の桑の実が全て食い尽くされるという事件があったらしいです。

ヘビイチゴもなかなか侮れませんよー

【2012/06/05 15:19】 URL | sの7 #JalddpaA [ 編集]


> (*´㉨`*)
7タソキター !!(・∀・)
まだ覗きに来ていたとは思わんかった。まあ、私もボチボチ覗いてるがw

> 昔近所の桑の実が全て食い尽くされるという事件があったらしいです。
> ヘビイチゴもなかなか侮れませんよー
事 件 ww 流石に食い過ぎすな(笑)
ヘビイチゴ、コレは昔親らが毒があると言われて食べてなかったのですが、
あ、食べた事あるんですね?
桑の実ググった時ついでに調べて食べられる事を知ってビックリ。便利な世の中になったものだ。
【2012/06/05 22:29】 URL | Capybara #8PQRaR72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1702-fcfccac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



