ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ やっぱオンゲーはキツイ
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


やっぱオンゲーはキツイ
【2012/04/29 00:17】 シェルノサージュ

張り付きとか遠隔操作ってマジであるんだよ。スタンドだとかペルソナそんなチャチなもんじゃ~片鱗を味わったぜ略略
追記あるよ


このゲームもっとラブプラスラブプラスしてると思ったけど、規制あるアトリエな気がしなくもないですね。(もっとこう言うの多いと思ってました。まあ、たまにだから破壊力がry)

2つのパートに別れていて
現実と夢でやる事が違う

現実ではイオンちゃんとゆる~くスキンシップしつつ素材を採取、アイテムを作成するのが基本。(イベントとか添い寝とかあります)
この素材からアイテム~の流れがチムとかホムーホムンクルスに依頼をするのに似ている。アトリエだと寝たりして高速で日数を経過させればすぐにアイテムを作成・収集して来ますが、それのリアルタイムアウトバージョンとでも言うのですかね? そこそこ時間掛かります。まあ、スリープして放置してれば気づいた頃に終わってたりします。ちなみに失敗はない?
スキンシップは割とパターン化されてるので暇潰し程度になってしまうかもしれない←
けどパターンも追加されるようなので期待。

夢セカイ
シャール、まあ、コレこそホムンクルスですね。バーコードから妖精を呼び出し夢の中の寂れた街を直して行く。直るとイオンの過去が少し見られる。
期限とかはないけどノルマを達成させるとこは依頼やら施設建設のアレみたいだよね。
このシャール、他人のシャールを撫でるとお金の役割があるポイントがもらえますので作業的にシャールの胸を擦りに行きます。※撫でる判定的にまあしょうがないよね←←
1匹1日につき10ポイント

大まかに言ったけど
fc2blog_201204290019543de.jpg

イオンに採取・作成
呼び出されたらスキンシップ
シャール関係作業
ストーリーを見る
と言う流れかな。てな感じなのである意味アトリエやってる感覚なワケですよ。


小話

この幼女(シャール)取るまでかなり苦労した。価格が高騰し過ぎで
買えない→吐血しながら貯める(^p^)→また高騰してる→半ループ
シャールの数が増えるとポイントも上がるという事に気が付かなくて更に苦しんでた。気がついた時にはある程度下げても10000近くしたという。
まあ、アレです。「落としたい幼女がいたら少女とお別れしろってことですな」
え?何それ、恐い。

おまけ

撫でる時にシャールが御礼するのだけど、多分どこかでコメント編集出来るのだろうけどいきなりコレ見せられたら吹くわ(笑)
エロ同人誌みたいに! とかきのこの山とかもありましたね。



半ネタバレありの感想~途中経過的な
それにしてもこのストーリー地味に鬱要素あるな。初回限定版の特典CDの中身が開幕30分以上延々と「ドンドンドン、出して!ここから出して!」的なノリに初まって監禁・人体実験で帰りたい帰りたい言い続けるようなイオンちゃんを見させられる(聞かせ)わけなんですよ。まあ、残りは本編の少しだけ前の話もあるけど。
本編も割と物騒に初まったと思ったら過去を見ても何か死人とか出てくるし・・・ストーリーは思ってたより引き込まれるかなぁと思いましたね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1675-671746df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



