ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 久々のシャバ
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


久々のシャバ
【2012/03/07 00:32】 無駄ァ遣い

じゃなく秋葉原。と言っても寄り道に近い感じで行ったのでそんなにはじっくり見てられなかった。

ボタン
三和のボタンとセイミツのボタン買ってみました。(埋め込み左と袋に入ってるやつ)

マックジャパン、G-front、三月兎を覗いてみた。この中では三月兎が一番安かった。3~40円は差があったような・・・(これは180円)
ただ三和のクリアーボタンの扱いはなかったみたい他の兎の店舗にはあるのかな?

いつかはクリアーボタンとクリアーボールにしてみたいですね。

まあ、種類はそんなにはないとは言え、ビルの中やら店舗の隅やらショーケースにポツンとあったり、プラカードだったり何も知らなかったら見つけられんでしょう(笑)

思ったよりセイミツのボタンガコガコうるさいんですねw 家で格ゲーやったらかなり五月蠅くなると思われ。
やっぱシューティング向けかね。

ヨドバシにあったリアルアーケード触ってみたんだけど操作が軽いんですよね。ホント、アレはゲーセンの感覚と同じですよね。ボタンは粉吹いてる?くらいだったからかなりいじられているのだろうけどスティック軽いよ・・・戻りも悪くないしヘタってない。
自分のキコキコリアルアーケードはいつ滑らかになるのやら。少し重いですし、22Cやるときキコキコポイントなのか力んでやるときくっ付いてしまう時があると言うか少し戻りが悪いと言うか・・・まあ、磨耗すればああなるんでしょうかね?



PSP解体用ドライバー
ボタン死んでるんでとりあえず解体すっかと言うことで買ってみたのだけど、店員に話を聞いたところ、会計の間際に「限定版やら新パーツ?やら使ってるPSPには利用できない事もあるのでご了承うんたらかんたら~」
ちょっおま、それは解説してる時に言えやと嫌な予感MAXでアケボタンと一緒に購入。

まあ、案の定ダメでした。
⇒え、これ細い+ドライバーでやるんじゃね? とおもたら頭側のUSBポートの近くにそれらしい形のネジがあるじゃないか。
よし、「カシッ!するするする」
どうみても滑ってます。本当にありry

まあ、昔どっかみてた時にもあったけどちゃんとした評価のあるもの買おうねと・・・はぁ

ネシカ
近場に無印のやつないようなので?
まあ、買っただけ。ちなみにこれ一度対応筐体でプレイしないと登録出来なかったのね(泣)

P4U
見てきた。どこもプレイ人口多し。女性の方もチラホラ。ちなみにブレイブルーはかなり空いてました。

千枝、完二、クマあたりが多かったかな?
対戦動画でも番長見ないんですが意外に使う人少ないのかしら?

赤完二使う人が何人かいた。テイガー意識して?

今度は空いてたらちょっとやって来る予定。
候補キャラは
鳴神-とりあえずスタンダードキャラっしょ。
雪子-前見たPVやらの影響で強そうに見えるのが関係してるかな。
クマ-バタ足やらバットやら、何かプラチナっぽいでしょ?←

他に思う事もあるけど、まずはやってみないとなんとも。


ある店のポイント期限を伸ばしたかったのだが、これと言って欲しいものがなくこまってたが、なんかコレを手にとってた。
一時ネットで騒がれてたよね。

テキストゲーは本当は没記事になった「先生・・・ギャルゲーがしたいです・・・」に書いた車輪の国がやりたかったのだけどPSPでしかもDL版ないからなぁ....的な話でして。

とりあえずラジオ会館がチョン切れてたのと、マツキヨが出来てたのはショッキングですね。
まあ、シュタゲの聖地巡礼はそうなる前にある程度していたので思い出には残ってるよ!!!!!


あと、行く度に思うのは記録媒体安くなりまくりだよねって。1000円あればメモステ8Gとか買えちゃうとか・・・
他の媒体だと16Gとか。

でもvitaのカードは独自規格とは言えPS.PS2のメモカーと同じようなもんだろうから中々安くならないのかもね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1634-b49be6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



