ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ Vitaについて考える・極
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Vitaについて考える・極
【2012/01/13 00:09】 豆知識・何かを語る
多分答えを出すならもうこの辺でしょうね。長い、茶番アリ、調べ甘いかも。

フリーズ対策?
どっかの書き込みでスマフォみたいにマルチタスクだからそれで重くなってんだろ~的なの見て納得。ああ、成る程たしかにそうなのかもと思った。
こんな感じで終了させるらしい

ガラケーを使ってる人には馴染みがないかもですがアプリ(ここではSkypeやニコ動のソフトなどと解釈して)を起動させるとさっきのリンク先に書いてあるようなやり方をして終了させないと裏で起動したままの様な状態になるので処理にメモリーなどを食われてゲームなどに割く分がなくなっちゃうのです。スマフォだとクラッシュ(落ちると言われるもの)してアプリが強制終了されてしまいます。

PCだとスペックが低いPCでいくつも窓を開いたり、動画見つつゲームやってみたりするになど無茶をする事に近い事に当てはまるかと。
VITAだとそれがフリーズなどという形になったんじゃないですかね

メモリーカード
1
2
新型やらメモカ移せない疑惑あったけど大丈夫よね?
とりあえずこの辺の理由で一番安い4GBでいいよね。
PSP初期も32MBとかで高いし小さいしだったので必要になったとき買えばいいよね。絶対容量増えて安くなる・・・
DLソフト買う人は多い方がいいかと。


中古だとトロフィーが取れない
セーブ媒体がソフトの物だと前の使用者のデータを消せば取れるみたいな。
つまりPS3の「他人のデータでトロフィー取れない」と変わらんてことみたいですね。

正解。ページありました(笑)
2


おまけ

UMDを登録してストアから安く買えるアレすればVITA買うの問題ないんじゃね?
とか思ってたけどほぼ全滅ですね(笑) 対応タイトル少なすぎ・・・ちなみに入ってるのはモンハン。テイルズも勿論ダメだった。


Never7やEver17は対応してたけどナルキッソスのようなノベル系は対応してないからメーカーによるのかな


さて、何だかんだで解決出来そうな気になって来たけど、問題はコレとか仮に何かのフリーズでデータが消える
とかの問題が一番やべぇと思うのですよ。
前者はアレはネガってる人が意図的にやってるのかガチなのか
後者はガチで恐ろしいし、対策不可
アプデで救済されていくのだろうか・・・

さてさて、どうしたものか・・・
ときに今、カピバラさんは今手がとても冷たいです。vitaがあれば布団の中でぬくぬくとブレイブルーが出来る様になり、かつ、どこでも出来る様になります。

「テメェーヴァァカか!!!アケコン買ったんだからTVでやれ!!」
感もなくはないです。が、実際問題自室以外でも出来るのは大きい。私が雑魚なので場所を選ばず練習できるのも◎。

しかし、欠点を無視してもPS系のガチの初期ロットは例外なく地雷。しかも切り捨てという過去が多い。しかし家電は欲しくなったらなんとやらとも言う。

が、しかししかししかし、今月鼠の人はまどかさんのフィギュアも欲しかったりします。まあ場所ないし買わないが普通ですが、
何と言うか別の写真見るとわかるけどクオリティに加え身体のラインが素晴らしいのです。ヤ バ イ
今 「Are you HENTAI?」と聞かれたらyeah!!(イェエア!)とノリノリで答えられる様な感じです。
が、まどか系フィギュアは値下がりするのでスルーもアリか


いつものネタかと思われるかもだけど、私は「ネタでもあるけどガチでもある!(キリッ」 という様なヤツなので・・・自分、不器用ですから( `ω´)
真面目にやってても何処かでふざけるクセが強いんでしょうね。後からみればただの黒歴史なのに(笑)



さて、そろそろ決断を下そうか
この記事に対するコメント

多分答えを出すならもうこの辺でしょうね。長い、茶番アリ、

一瞬DFKのことかと思って焦りましたww
てか中古だとトロフィーとれないのはどういう仕組みでしょうか(;´・ω・)
そもそもどこで中古だと判定されるのかwww
【2012/01/13 19:45】 URL | MR.KAZU #- [ 編集]


> 一瞬DFKのことかと思って焦りましたww
まだです、先輩。前回はヤバそうなので切り上げましたが例の物出来てますかね?

> てか中古だとトロフィーとれないのはどういう仕組みでしょうか(;´・ω・)
PS3でも他人のデータを使える場合があったりしたはずですが、セーブ出来なかったり今回のコレみたいにトロフィーが取れないようになってるんですね。
逆にこれを許可してしまうと例えば他人からTOVの最難関の図鑑系がコンプしたデータを渡せばイベントなどをもらった側でこなせば容易に難関トロフィーが取れる⇒トロフィーの意味がほぼなくなる
になってしまいますからね。
=オンラインや一部のトロフィーを除けばセーブデータがアップされてる物を拾ってくれば誰でもトロフィー取り放題になりますからね。
まあ、トロフィーは自己満だけの価値しかないですが、やはりそこはゲームですのでソニー側で対策したと言う事でしょう。ま、普通ですね。

> そもそもどこで中古だと判定されるのかwww
セーブデータ=自分のアカウントと紐付けされてますので本体はそこで判定してます。
【2012/01/13 21:22】 URL | Capybara #8PQRaR72 [ 編集]


完成は最低でもあと1年半はかかりそうですwww そうすか^^不正取得するのはよくないですね>< やはりかぴばらさんや俺は自力ですね^^ 
紐付け判定そこすか^^では中古で買ってもそれが未開封もしくは未起動ゲームだったらOKてことすね^^★
【2012/01/13 23:23】 URL | MR.KAZU #- [ 編集]


セーブがソフト本体なら初期化してゲームデータ消せば
メモリーカードなら普通に最初からはじめれば獲得出来るんだと思います。
要は自分のデータではじめれば問題ないのかと
【2012/01/14 07:03】 URL | Capybara #8PQRaR72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1580-0a424981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



