ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ [第22] 我流放置術
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


[第22] 我流放置術
【2011/09/13 13:50】 エクシリア
温めている間に某所や各所で情報とか書かれちゃいましたね。内容被るけど私流で。
久々のPCからの投稿。編集が早くできるっていいですね。

序盤から使える術技放置
「やっていない時間も少しでも稼いでおきたい!」という人のための方法。実際にやっていた方法
私は基本敵引きつけ役を囮とした状態で画面隅でマニュアル操作にして場外に向かって術技をスカさせて稼いでました。
(序盤は敵が弱い上ダメ1がないからスカ)
しかし序盤~終盤までリスキーリングやメンタルシンボルが手に入らず、アイテムも限りがあるので「アピール」を組み込むことでTPを確保していました。

方法としては  「ニュートラルX連射+L3ホールド」 という操作です。これにより術技でTPが切れた時アピールに切り替わり効率は悪いですがTPを無限に確保出来るのです。
TP回復系アクセがショップLV80~90付近で出現のため、結構長い間使える?

L3(スティック押し込み)は重たいもの、辞書や攻略本を載せるか輪ゴムをきつく巻くかなど方法がありますが壊れる危険性もありちょっとしたことでズレて放置ミスになるのでオススメしません。連射機にホールド機能が付いているものがあるのでそれがあると便利。


終盤~2週目
ダメージ1、リスキー、メンタルシンボルがあり、アイテムも99個所持出来るためいつものテイルズと同じ要領で放置出来ます。

その他
今作の放置最大のワナか、火属性の術技を使うと火傷状態になることがあり、ダメ1でも120とか小さいダメージ連発
で倒してしまうことがある。禁止にするか耐性がある敵と戦う?(未検証)

弱点
術技9999狙うならry
当てる必要はないので前述したスカ稼ぎと併用して稼ぐことが出来る。

共鳴術技
X・R2連射で任意の共鳴術着1つの技は発動可能。
まんまミーヤがあればXを 「R3回し+R2連射」にすればチェインも稼げる?

チェイン
Q、まんまミーヤor根性?
A、はい

料理
今作はいちいちメニューを開かなければいけないので放置は厳しいかと・・・

ヒット


ソウナンデスカー?(´・ω・`)
何てね。動画作れという脅迫状ですね、わかります(違
当初は10万ヒットくらい出して、しかしレコードは9999HITまでですという流れにする予定で控えていたのですが

アンノウンでも10万を超えるHPの雑魚がいなかったという・・・

しかも煮詰めている数時間のうちに某有名ブログやり方を色々公開されてしまったのでもう私がやる必要性ないかなと思ってたり。もう出来た時点でドヤ顔で出しとくべきでしたね(笑)

4人で殴れ。ひたすらなぐれ、ダメ1が手に入ってすぐ近くにカモジェントルがいる
コントローラー4つ使え
1つなら途切れない術技をR3にセットしてグルグル回してろ(要リスキー)
2つあるなら従来のように交互に殴る。コツは相方のACが2~1になったら殴り始め技を出す。



ジュード
瞬間回避
レイア同様フラッシュガードがあればラクができた・・・。キーコフィングで移動をキーに割り当てられたらまだ対策が練れたかも。ウルフ相手だと  「回避⇒治癒功orアピール⇒バクステ⇒回避」 くらいの感覚で来るのでやりやすいかも。
まんまミーヤでも使ってください(ぇ

レストア
おすすめジュードの敵にに対してボコられれば可?

ミラ
魔技
全技9999にするつもりなら放っておいても勝手にカンストするでしょう。
X連射で放置してれば称号分は難なく獲得できる。

バインド
基本は挟み撃ち状態であること。
1、おすすめミラに対してガードする。マスターをレイアにすれば同時に稼げる
2、相手をあまり選ばない方法。
  バインドはピヨると100%発動の為お姫様の使い込んだピコハンで高確立で発動する。
  ただし今作のピコハンは当たる位置ならセミオートでもあまり前進してくれないため、
  他キャラの攻撃でズレ始めると続かない事も。
  共鳴術技と同時に稼ごうとするとミラが挟み撃ちしてくれないので厳禁。

アルヴィン
チャージ
チャージ系スキル 以外全部付けて場外スカ。まんまミーヤを使ってください(丸投ェ。。。。。)

ブレイカー
おすすめアルヴィンの敵でで頑張ろう(丸投げ)

エリーゼ
ティポ
アピール(R3押し込み)させておくだけ。
前述した序盤放置のあたりで使っておくべし。

エリーゼを スレイヴにしておけば意識しなくても勝手に吸い取る。勿論おすすめエリーゼの敵が良い

ローエン

基本スカでもヒットさせる方法でも問題ないがヒット」させないと追撃が出ないものもある。
1、スカ。場外に向かってX連射ファイアーボール
2、ヒット。キーコフィングで〇を術技にしてグレイブ

オートマジックガード
ローエンおすすめ系の敵にボコられるだけ

レイア
混術
スキル 付けて□連射(ガード)

アイテムスティール
ドロボウ トレジャーハンターは1日にしてならずです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1338-468d4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



