ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 初心者の壁>ぺろぺろ
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

初心者の壁>ぺろぺろ
【2011/09/04 17:46】 BLAZBLUE
中段攻撃と投げ抜けがガード出来なくて出来なくて禿げそうです。

何あれ、視認してからじゃウボァやないですか。解説サイトなどでは中段攻撃は他に比べ発生が遅い略、て言うけど・・・いやいや、速い速い(笑)

何より相手によってはコンボに普通組み込んで来れる物が多いじゃないですか。これでガチガチに固められて乙る事が少なくないんですが、どうしろと(笑)

バリアガードで押し返してやっても攻撃が速い相手だとそこで返り討ちにされたりと・・・まあ、それの切り返しは少し出来るようになったけど、返り討ちと投げが鬼門ですな(苦笑)

1と違って \障壁開放!/でデンジャー状態にならないのはいいけど、バリアガードでうっかりするとデンジャーになる罠。

予測してても緑色投げ抜けとか無理ゲーな気がしなくもない。紫でさえ、構えてないと反応できないぜよ(笑)

これ出来ないとティガーで投げられたらオワタフラグですもんね。
友人にティガーで挑んだら高確率で抜けられないからほぼストレート勝ちになるという。
「祈りは済んだか?」
しかもプラチナより恐いと言われる (´・ω・`)ショボーン

難易度HELLでガード練習してるけど、上達してる気がしない。

攻撃編
少しスランプ気味?
プラチナは使いやすい。ある程度のコンボが簡単。と言われるが、確かにそうなんだけど、接近戦に持ち込むまでが異様に大変という事に最近気がついた。

まあ、使い方次第なんでしょうが、色々悩むトコが増えて来ましたね。せめて中段から連携か発生が早ければなあ、、、
ただ、次回のバージョンではマミさんが弱くなる代わりに他が強化されるっぽいからどう釣り合いが取られるやら。
マミさんぶっぱでダメージ1690持って来ますからね。まあ、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・ツライ(笑)

ベリアルエッジ的な技(空中マミサ発動)が来てくれらば何の問題もないです ←

何を血迷った。マイキャラが一番強いだろ、己が未熟さを恥じろぺろぺろ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1319-44fc6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×