ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 無礼蒼
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


無礼蒼
【2011/08/28 14:02】 BLAZBLUE
蒼、格ゲー、いままでやってきたこととかお思ったこととか

昔あるとこで熱帯行ってきたと聞いたのけど最近まで意味がわからなかったのよね・・・。最初この人どこ行ってんだよとか思ったり(笑)
ゲームにおいてはネット対戦の略称なんですね。
でやってみたワケですが、ラグが酷い(笑) 時間帯やらやっている間に普通の動きになるのですが、何か違和感。普段やる感覚だとコンボが繋がらない気がする。
牽制、コンボ導入、のけぞり確認⇒マミサ⇒ガードされる
(゚д゚)
まあ、普通にアーケードモードとかでも遅れれば繋がりませんが、これじゃ最速でぶっ放すしかないじゃない!
あと技後とかダッシュにならなくて歩いちゃったりする。・・・慣れですかね?
チャレンジモード
初見熱くてむさ苦しくて喧しい忍者にフルボッコされてイラッ☆
しかしこのモードの敵のパターンが大体決まってるのでタオカカ以降はそこまで苦戦しなかった。ヤツまでは
キメェよ!この白米野郎が! ◇
ハクメンの超反応カウンター⇒大ダメージコンボで昇天。何度やっても残り35%前後で何度もぬっ殺されそうになるから1時間近く乱入やらでしのいでた。 その後のアンリミテッドさん達より間違いなく強い(笑い)
まあ、お嬢様も奥まで吹っ飛ばされると鬼のような攻撃で近づけなくて苦戦しましたが。
ボイスEnglish
何気に変えられるんですよね。デットスパイクのボイスがカッコイイ! 心無しか⊿もいつもよりイケメンに見える(ぇ
セナボイスが何というか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、大体のキャラはイメージ崩さない感じですw

既出ネタ?スワロームーン(*゜x゜*)のリボンと無兆鈴の宝石の色はマジカルウエポンで変化する。
タイミングがよくわからないが2Cなどでが浮いた状態でマミサーキュラーが当たると相手が反対に吹き飛ぶことがある。
ラムダの5Cの速度は連打する速度で少し早くなる。

私の格ゲー
幼稚園児「くらいのときに親からストリートファイターを買ってもらう。レバガチャ強い! ドヤッ
筐体置いてあるレンタルショップで人がやってるのを見て、サガット倒しのNEXTベガのとき

私「次はベガだな!」ドヤッ
お兄さん「違うんだな」ボソ
私「!?」

と言って後に知る豪鬼にフルボッコにされるベガ様。あの光景は今でも忘れられない。
どうでもいいけど昔ボンボン?でやってたストⅡの4コマ好きでした。
幽々白書などのキャラゲーものの格ゲーをちょろちょろと。ゲーセンでサムスピとかは見てました。

物心付いたとき:波動拳コマンド成功! ドヤッ
物心付いたとき2:格ゲームズイ (あまりやらなくなった)

4,5年前くらいにいきなり友人の一人が格ゲーにハマる。
メルティブラット、通称メルブラ。ちなみに何回かやったことがあり、一度はPS2版を購入しそうにもなった。
が値下がりもしないし、テイルズ一筋だったりしたためお高いのでおじゃんになりました。
アルクェイドのイカリング、鎖、 秋葉のエアダッシュ、火炎が印象的。
ブレイブルーは存在的にはこの辺から知ってた
友「最近設置された新しい格ゲーお前始めてみれば? 厨二がどうたらこうたら」(細かくは覚えていない)
私のブレイブルーの印象は「厨二」でした(笑)  青じゃなく蒼。蒼天とか無駄に蒼使いたくなりま・・・なんでもないです。

今年?
iphone_20110828121836.jpg
コレあるしテイルズ勢もやってるブレイブルーやってみるか。箱版3ケタで購入
「でっどすぱいく」を知る
iphone_20110401225454.jpg
衝撃のあまり、何故かこれを撮っていた。

最近
コミケ⇒プラチナコスの人見て何か蒼やりたくなる⇒購入
格ゲーむいてないからいいやとか思ってたのに随分あっさりとした結末ですね(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://capybara3hangout.blog87.fc2.com/tb.php/1306-b3957ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



