ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2012年05月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

おいしおいし
【2012/05/29 18:37】 ネタってやつかな

はーい、桑の実です。美味しいですよ。
『え、これを食うんか』
と思う人も多いだろうけど大丈夫です。私が小学生の頃にはサルビアの蜜等に並ぶご馳走(学校でのオヤツ)の一種でしたな。
とは言え、久々に食うとなって少し躊躇ってしまったけどね(笑)トゲトゲしてるしね。トゲ抜くと粘りがあるって今になって知った。
この黒く熟したのが甘いのでコチラがメインなのだが、食う人(知ってる人)がそこそこいたので待ちきれなくて熟してない赤の方を食うと言う事も。酸っぱいので“シゲキックス”と言って食われていたり(笑)

当時食べに来ていた時に校長が現れて自分達もこれを食べていたと言う話を聞いたのが印象的な出来事だったな。急いで食べるあまり毛虫を食べた人もいたとか。本当かな?(笑)
まあ、今の世代には無縁の物になったのかなぁと思うのでした。

参考リンク:桑の実とは
ニコニコ大百科に載っていてワロタ

そう言えば
【2012/05/28 23:07】 ネタってやつかな

カオスの方も服用してみたんだ(笑)
数分後に何か「キター!」的な感覚がよろしい。
このダルいのは取れないけど体が普通に動く。眠いようで眠くない。何かヤバイ。何と言うかゾンビになったような感じ?(笑) 腹が緩くなるような気はしなくもない
相変わらずイミフですいません。
味はエナジーと比較するとわかりやすい。ファンタオレンジ的な物を想像していただけると何となく伝わるかもしれない。
まあ、いいから飲メ! ( ´・ω・)つ■” スッ

これは流行る
【2012/05/28 00:44】 BLAZBLUE
クネェ... ┌(┌ ∵ )┐
丸パクリじゃねぇか!!!
追記:アラクネ腕だけで這ってくるから実は後ろ足いらないよねって。

おめー
【2012/05/27 23:52】 イベント
また、歳を食ったんだぜ・・・? ( ´・ω・)
BBプラチナトロフィーは10個目のプラチナにしてそう言う意味合いで獲得したのだ。ちょっと何か公開しようとしてコソコソしてたはいいけどファイルが見つからなくて終わらなかったんだ。
と言う訳で今回は企画もなしで(笑)
さあ、◯◯才の2日目がはじまるよ!

わーい
【2012/05/27 01:40】 BLAZBLUE

協力者様感謝です。PS3も誰か協力者してー

速報(遅報
【2012/05/24 23:48】 FF

スロットでコイン増える気配ないんだけど、もしかしてかなり時間が必要なの?コレ?

にっしょく
【2012/05/21 08:24】 イベント

また、私オワタかと思ったけど金環日食の終わり後に太陽が少し本気出してきたので撮影(笑)

わかり難いけどFF4TAのロゴの様になってます(笑)

テレビ見つつ
6時普通に晴れてる(雲はある)
7時光が遮られ少し暗くなり気温が少し下がる。少し寒かった。(完全に曇りでもあった)
ピーク前後。時たま見える日食をグラスで見ようとするが見えない→結局肉眼www
ピーク 曇。オワタ
諦めムードで家に入るが何か陽の光が・・・という事で撮影されたのが画像の日食。今度はグラスないと見てられない程眩しかった。

まあ、今回もきゃっきゃっと楽しめたのでイイかなと。以下最初に書いてた駄文(笑)
[READ MORE...]
地元が本気出してた
【2012/05/20 17:11】 FF

¥1980です。尼でポチッたあとだったけど200円安かったのでコチラに変更。キャンセルすんません。
出来れば一週間後にプラチナ取りたいけど、レビュー見てるといけそうか?

貴様!!
【2012/05/20 01:37】 ゲーム総合
見ているな!?
ブログ来てるのだから当たり前です。

オワタの某Flashゲーのボスが倒せないでござる。
ミクのゲーム体験版やったけど→のアイコン罠過ぎでしょ? 説明特にないし、仕様に気が付かないと何だこのクソゲーは!になるよねって。

これはひどい
【2012/05/19 00:31】 シェルノサージュ

トントンし過ぎて傷修復保護フィルムが剥げてきてしまった。(修復出来る層が剥げているという本末転倒的なお話)
確かに気泡0でいいフィルムだと思ってたんだけど・・・(尼では今でもレビューで★5)
まあ、実を言うとブレイブルーやってる時に出来始めたんですけどね。(トントン剥げも増えてきてます)
裏のフィルムは安物の所為か端から気泡入ってめくれてきてます(笑) カットして使用。

一時期
【2012/05/17 23:58】 シェルノサージュ
twitterはテイルズのブログ勢が更新しないし交流が少なくなるから、ある意味敵視(笑)していた時期があったけど・・・
[READ MORE...]
エクシリア?
【2012/05/14 21:26】 エクシリア
2? ははは、まさかそんな~何て、この時期のテイルズの噂恐すぎてあまり笑えナイ。 隙間とかこじつけやないかと思ってたV.G。

ガチだったらお前らが「俺達のエクシリアは~」とか言った所為だかんな!
※ココの管理人も過去に発言しています。

うむ
【2012/05/14 01:47】 シェルノサージュ
シェルノサージュはおもしろい。恐らくこのブログを見ていて私の愚行を黙って見ている人は一人くらいはいるだろう。
うん、昔あの方達と交流してたときのように楽しいのです。そう、私は過去の人・・・もうブログも潮時かなと思うんだ。
[READ MORE...]
人生は常にやらかしてるが
【2012/05/12 20:21】 ヴェスペリア

久々にやらかしたと思った(^p^)

ほう
【2012/05/11 23:09】 BLAZBLUE
URL
カテはスンマセン。そもそも格ゲーカテ作るべきなのか?
とりあえず特典引き10%OFFワロタw
6ボタンなのに少しお高いですが静音性ですし夏にペルソナやGG始めたいと言う人は如何でしょう? てか、夏に格ゲー集中してるからアケコン品薄になりそうだよね

ねくすとているずおぶ
【2012/05/10 20:44】 テイルズ
新作(据置)、移植、祭ゲー
とかって予想。どこかの枠ハーツRかもん!
いや、流石に誰でも思い付くだろって妄想だね。後に追加発表と言うパターンもあるしね。
たまには新作1本のみの年も欲しいね。
まあ、お前が買わなければいいだけだが(笑)
追記:流石にアビス2とかじゃないよね?バチカル、エルドラントに・・・似てないですよね(笑) 少しワクワクしてきたw

このゲームお願いごとが
【2012/05/08 23:36】 シェルノサージュ

難しすぎるなぁ(棒
今バグやら仕様の検証してたりしますけど、リアルタイムの時間が絡むので結構しんどくなってきた。しかも別の
法則がある?とか思っちゃうともう・・・

もんすたー
【2012/05/07 20:05】 ネタってやつかな

追記あるよ
¥200でモンスターエナジー(緑)、モンスターカオス(オレンジ)があります、
色物?系のジュースに有りがちなよくわからん味でした。ねるねるねるね?うん、わからん。炭酸です。まあ、飲んでみてくださいよ。
[READ MORE...]
動き?
【2012/05/06 00:44】 テイルズ
ゆーあーるえる
こう言うの見て素直に「ああ!テイルズの新作がもうそろそろわかるよ!!機種は何だろう? 機種代とか考えなきゃなwktk」じゃなくて
[READ MORE...]
やってた事
【2012/05/05 11:47】 ゲーム総合

スクウェアのSFCソフトってどうして定期的にやりたくなるものかね。サガや
バーチャルコンソール版でアイテムコンプ+レベルMAX
何でDS版やらんかった・・・と思われるかもだけど、そこはやはり放置が出来るからでありまして(笑) それにやはりオリジナルのBGMやらSE、感覚が好きだからね。消えないだろうし。
1週目だけどこの後にじのメガネ×3 カプセル集めをするかは検討中。
と言うのも少し虚しくなってきているので。
昨日は思わず「RPG 虚しく」で検索してしまった程に(笑)

私は常に全力
【2012/05/04 20:45】 シェルノサージュ
2012-04-30-104648.jpg
本気出すよ~

うう・・・ああ・・・・
【2012/05/02 22:44】 シェルノサージュ
イオン様がフローリアンになってしまう




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×