ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2011年07月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


動画の再生数に掛かる心理
【2011/07/31 20:07】 ゲーム動画
1~30回 まだ自分で見た回数じゃないかと疑う回数[自演]
~100回 やっと見てもらえたかなと少し落ち着く回数
~1000回 ありがたや (´・ω・`)
10000~回 ヽ(*゚д゚)ノ

動画うpしてる人は少なからずこんな感じになることあると思いますが、どうでしょう?

お陰さまで女神と ょぅじょ動画が再生数100超えてました。まあ、このブログで何人が見てくれたか、それはまた別の不安材料なわけですがねぇ(笑)

メメモ
【2011/07/31 19:25】 アトリエシリーズ
カピメモ

■炎と氷の指輪■
樹氷結晶、小さな太陽、
コメート、インゴット、各×1

氷の紋様[以下]
装備していると、氷の紋様の力でMPと防御力が飛躍的に向上する。
炎のと数値は同じ

炎の紋様[以上]
装備していると、炎の紋様の力でHPと攻撃力が飛躍的に向上する。
品質100[HP120.攻撃力60]
品質120[HP150.攻撃力75]

太陽の力
炎・氷属性の耐性を上昇させる。
品質100[耐性30]
品質120[耐性37]
ーーーーーーーーーーーーーーー
■白と黒の指輪■
材料
深淵の魂、虹のかけら、癒しの結晶石、インゴット、各×1

黒のオーラ[以下]
装備していると、黒のオーラの力で速度が飛躍的に向上し、スキルの行動時間が大きく短縮される。
品質100[すばやさ60]
品質120[すばやさ75]

白のオーラ[B以上]
装備していると、白のオーラの力でHPダメージの一部をMPダメージに転換し、全ての状態異常に対する耐性を得る。

月の力
雷・土属性の耐性を上昇させる。
品質100[耐性30]
品質120[耐性37]
ーーーーーーーーーーーーーーー
■昼と夜の指輪■
晴天の炎、雨雲の石
守護者の宝石、インゴット各×1

昼の祝福
装備していると、昼の祝福の力でHPの自動回復能力と、確率で戦闘不能を回避する能力を得る。

夜の祝福
装備していると、夜の祝福の力でクリティカルの発生確率が向上し、確率で行動後の待ち時間を半減する能力を得る。

星の力[宝石120]
HPとMPの最大値を入れ替え、さらに回避率を追加する。
ーーーーーーーーーーーーーーー
■聖魔の指輪■
材料
金塊、大地の留め金、精霊石、インゴット、各×1

魔の覇気[金塊c]
装備してると、魔の覇気の力で攻撃力が大きく上がるが、行動時に大きなダメージを受けるようになる。
[自分のターンが回ってくる度に225ダメージ受けるが.必ずHPは1残る](別の装飾品付けたら181だった)
普通のダメージ同様防御力依存??

品質100[攻撃力120]
品質120[攻撃力150]

聖なる覇気[金塊B以上]
装備していると、聖なる覇気の力でHPダメージをMPに、
MP消費をHPに一部還元すると共に、物理ダメージを軽減する能力を得る。

空の力
サポートの効果とゲージの増加量を大きく上昇する。

確かにRPGやってると思いますが、、、
【2011/07/31 13:25】 アトリエシリーズ


メルルさん、それは 禁句 です!

新アイテム凄そうなんだけど、素材にランクCとかが必要になる主効果があったり、図鑑に載らないから調合カテゴリがわからなくて大変だなあと

地震ヤバイ
【2011/07/31 04:08】 ある日の日常
大体4時ごろに福島で震度5強の地震があったみたい。
かなり半端な時間しか睡眠とれてないせいか脳が働かないけど、ヤバかったという単語だけは出てきました。

マーシナオブゴット戦 [これが、執事の拳だ!]
【2011/07/30 23:44】 アトリエシリーズ

何か新ボスやべえというウワサだけ見ていたのでやる気マンマン25エリキシルとか作ったりしてたけど、特にすごいカウンターとか来るわけでもなく、新装備やらアイテム使わなくてもなんとかなった。
やばいのは外見か。
でもこれが全裸幼女だったらガストちゃんはCEROB事件どこではなくなってたはずw
まFFのメリジュヌとかもそうだけど、こういうのは問題ないよね(笑)

追記
ニコニコで動画探してたらみんな幼女と言ってるので幼女らしいですwww
俺の知ってる幼女の基準と違う・・・ もう幼女って最高だろ!って言って走っていいよ



テーマ:アトリエシリーズ - ジャンル:ゲーム

第二の飲料水
【2011/07/30 23:31】 ネタってやつかな
今日は

なるものを飲んでみた。
パッケージによると
「1日のはじまりに みずみずしい刺激」
朝摘みした新芽は、みずみずしさと略  買って確かめてみてね☆
肝心な味はですね・・・

追記
Wの人が先に飲んでました(笑) 仕事早いな。
[READ MORE...]
マジっすか
【2011/07/29 20:29】 独り言
あの普通そうなのが今年のやつなのか・・・
ある季節に突如現れるアイツです。

それに意味はあるのか -
【2011/07/28 21:51】 アトリエシリーズ

youtbeで直接見る

パソコン壊れる、youtubeと動画の仕様に悩まされることようやく産声を上げることができた動画ちゃん。
メルル界における最強の敵撃破集なのだけど、今日うp=意味がなくなったようにも思えるわけですよ。
なぜなら今日DLCで新ダンジョン・ボス、が追加されて (この敵を2体召還してくるやつがいるらしいwww)←ネタバレドラッグ たというわけなんですよね。
新パッチでバランス調整されたりで、この動画並みにダメージは与えられなくもなってますしね。
じゃあなぜ上げたかって? 「うpりたいからうpした、それだけさ(キリリリッツ) 」

まあ、暇つぶしにどうぞ。

テーマ:アトリエシリーズ - ジャンル:ゲーム

[第2回]CD
【2011/07/27 01:24】 エクシリア
OP サントラ
「プロダクトコード」と「ダウンロードコード」は別物ですよね?
DLC揃える気がなくても気が変わるかもしれないですから買うんでしょうね・・・。
あとCDが思ってた値段より高い・・・

おお、デイテルよ!
【2011/07/27 00:48】 テイルズ

それは招待状の如くあったわけですが・・・とある配信、まあとあるもクソもないんですが、あそこで見てたんですが、途中からユーストから追い出されて動画が見れなくなったから久々に自分 もD2やってみた。
中・高生のとき挫折してた初期レベルクリア用データがあったのでバルちゃん2と戯れてました。初期レベって相手からの攻撃を4HITに抑えなきゃいけないのがダルいよね。
※敵からのコンボでもコンボボーナスが入るため

てかノーラやれよ!(笑)

PC探しの旅
【2011/07/25 23:05】 ある日の日常
スマートフォンで延々とPCのスペック、説明を読んでると流石にキツイ。
とりあえずコスパの高いPCを頼んだので今まで通り動画作り出来るでしょう。
まあ、最近作品の質が高いので私はいつ引退でもおかしくないんですがね、やっぱ趣味だしね。

G倒した
【2011/07/24 22:10】 ある日の日常
いや、内容がアレだから追記で書きますわ。
[READ MORE...]
何だよ・・・これ・・・?
【2011/07/24 19:34】 独り言
スマートフォンモードクソくらえ!!
アレになってない上に無駄に投稿したよ・・・ハズカシイ(;´Д`)

わかる人だけわかってね。
わかったら消していただけると嬉しい(笑)

超睡眠
【2011/07/24 18:57】 ある日の日常
昨日の今頃から今日のAM7、8時まで寝てしまってました。まあ、PCが逝ってしまたり色々しらべてるうちに何か疲れて寝てしまったんですよね。
とりあえず次はデスクトップにしようかと考えてますが、とりあえず格安の間に合わせのノートでも買っておこうかなと考え中。

マイスター
【2011/07/22 20:47】 ある日の日常

やっぱり駄目だったよ。
分解・組立て、まあ、ミニ四駆組立てる要領で出来ますね。


PCなくても動画作成(直撮り以外)以外は基本スマホで出来ますからね。
一応Flashも見られるといえば見られますし。
必要な時は文字化け・長文やら情報収集、iTunesするときくらいですけどね。あとたまにあるPCじゃなきや出来ないこと、、、?

お、これで勝つるか?
【2011/07/21 23:38】 独り言
http://gigazine.net/news/20070322_note/
一般人にはむりポじゃね?(^o^)

       ┗(^o^ )┛<画面がブラックアウトする寸前に見たよ……
          \\   歪んだメルルが……画面の中で消える瞬間を……
              ミ  たったの一瞬で消滅したんだよな……あんなにも簡単に……
                   それを引き起こしたのは僕なんだ……! 気休めはよしてくれ!
                  .        _ ,.... -‐‐
                      ,...- ' ゙゙
                   , '´ヽ ヽ    _/
                 /   j´  `'ー、_ j
                /  /`´      !ノ
              /  '!.j
             ,!'   `

そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<僕のPCは消滅した! 何一つ残らず!



<(^o^)> 全部!
 ( )
//

<(^o^)>  全部!
 ( )
 \\

..三   <(^o^)> 全部!
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 全部! 全部! 全部だ!
     ( )    三
      \\   三

うん、こういう心境だったけどまだイケる気がしてきた (´・ω・`)

あと少しだったと言うのに
【2011/07/21 20:53】 独り言
ああ、今度こそもう駄目かも。
これは積んだくさい。
1個前の記事は調子いいこと書いてますが、今の気分はこっち。メルル動画作成最後の方でPCが熱暴走らしきもので何回も電源が来れてその後ワケありで水没までしてしまったという。
せめて、せめて動画を上げてからにしてほしかった。
ケータイなら2回水没したことあったけど見事復活したんだけどな、、、

アマゾンマジック
【2011/07/21 20:48】 ゲーム総合

とまでは言わないけど、アマゾンが本気出してくれた。発売日に届くの何年ぶりでしょう?
スローライフにやる予定。
以下特典のノラにゃんのパンチラじゃなくパンモロ画像になります。
[READ MORE...]
あひゃひゃ
【2011/07/21 00:22】 ゲーム動画
PCを初期化したから動画ソフトもまた1からいじらなくてはならないなんて、、、

おう
【2011/07/19 19:19】 ネタってやつかな

前に買いに行ったタイミングが悪かったのか売ってなかったスースーウォーターがありましたんで飲んでみた。
まあ、商品に詳しくなさそうな店員やら商品入れ替え時みたいなときに買いに来てたのがまずかったかな。


以下感想
何だ、美味しいじゃない。
[READ MORE...]
掃除
【2011/07/16 23:13】 テイルズ
たまには少しテイルズグッズを晒すか
今回はカード系のみ
[READ MORE...]
〔第1回〕 テイルズオブエクシリア 〔通販編〕
【2011/07/16 12:45】 エクシリア
はい、こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 ◇カピバラの小屋◇管理人のCapybaraことCapyccinoです。
今日は当サイトにおける最初のエクシリアカテゴリの記事になります! わーどんどんどんぱふぱふぱふ
まあ、正直言ってエクシリアの事は大分前から発言していたのでやっとカテゴリ立てて書いたというだけのことです(笑い)
無駄に盛大にしてみたけど内容はくだらない、いつものゆるい感じのやつです。

本日の内容はファミ通通販エビテンDXパックの値段考査についてですw

[READ MORE...]
おうふ
【2011/07/15 21:18】 ある日の日常
風呂場で地震恐いっす。いや、どこでも恐いですが、「裸で何が悪い!」と叫んで逃げるのも嫌ですからね。

最近気づいたんですが、地震の影響か風呂場のタイルが一部盛上がってような気がするんですよね・・・次デカイの来たらヤバイのかも。

この地震連発がラスボス出現フラグなら早く勇者様は倒して来てくれよと←

うん、うーん、うむ
【2011/07/14 00:46】 アトリエシリーズ
攻略サイトといい、メルスレ民、動画。
どれも出るのが早すぎだぜよ(笑)
錬金方法やスキル、検証が早い上に幅広くやられちゃってるから自分が出来そうな事なさそうね(笑)
ここがエセゲーマーとの差か・・・

ここ何日か前からノーラと刻の工房に興味が出ました。

え、マジもん?
【2011/07/13 00:59】 テイルズ
3DSでtos&RリメとGアニメ化
テイルズの2ch情報って結構な確率で的中するから怖いのよね。
リメイクする余力があるならシンフォニアをPS3でリマスターしてください。 GK乙と言われようと関係ないね。

デマらしいです。ヤッター

思わず「は?」
【2011/07/12 00:31】 ネタってやつかな

アマゾンのバーゲンページ見てたらあったわけですが、何ていう割引率だ(笑)
他店じゃなくAmazon、jpだったら最強でしたね。(支払方法により手数料0)

錬金術の究極
【2011/07/10 00:40】 アトリエシリーズ

メルルの最強装備を作るまでをここ見てる人にもどんな感じか何となく解説してみたもの。長いよ。  言いたいこととかはそのうち別記事で
[READ MORE...]
メルルメレ♪ メルルメラメラ メロメリメメメ ♪
【2011/07/09 22:44】 アトリエシリーズ

今作何気にBGMがここに(ハーツ)ビビっと来て思わずポチった。
[READ MORE...]
はあ
【2011/07/08 23:39】 テイルズ
iTunesは本当に操作していてため息しかでないな。少し問題が起きると間違いなく一般人は使いこなせないレベル。

と愚痴はこの辺で、、、エクシリアのPV見ました。やっぱり「アニメーションすごい」が最初の印象か。
戦闘エクシリアはあまりよく見てないのですが、「おおーすげー」とは思ってます。
今だにジュードが藤島絵とゲーム内とでギャップがあるね。
あのドヤ顔というかちょいつり目?で不敵に笑ってるイメージがあるけど、アニメーションとかで声とか顔つきも何か幼い印象受けるね。まあ年相応というやつか。まあどのキャラもギャップあるんですけどねw
ん?何?ヤローの解説はいらねぇですか?(笑)

ヌルルのアトリエ
【2011/07/07 23:17】 アトリエシリーズ
メルル、もう少しヌルヌル動けば個人的に神ゲーだと思うよ。 トトリと比較しちゃうと少し処理落ちな印象(ヌルヌル動くとこもあるため)
ヴェスペリアのポリカで異常にヌルヌルになるときあるよね。アレ的な
まあ、問題ないんですが、前作と比較すると少しカクカク的な 今日はコイツヌルヌルうるせえよとか思ってもいいんだよ。
[READ MORE...]



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



