ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2010年06月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【2010/06/30 02:21】 未分類
サッカー見てた                   ねむねむ

季節定番ネタ
【2010/06/28 22:05】 ある日の日常
先日までUSB扇風機で耐えてきましたが、昨日、エアコンを解き放ってしまいました(笑)
いや~、夏場で最も暑くなる部屋でPC&PS3起動なんてやってたら部屋が (笑)
友人に「え、もう?」とツッコまれたけど仕方ないですよね・・・・? ^^;

おおおおうおうおううあうおうおうおうお
【2010/06/28 21:42】 ヴェスペリア
orz 
ああああああああああああああああああばうあばばうあばう

まあ、あの記事が来た時点でいずれとは思っていましたが、唯ちゃんの人に被ダメカンスト先越されました。
くやしいおーん、というわけでもう手段は選ばない。
こちらもカンストしたら使い道のないもうひとつの方法も公開しますね。

thiunn.jpg
うん、なんという負け惜しみ

トトリおもしろいです
【2010/06/26 08:48】 アトリエシリーズ
最初、戦闘がかなり単調だしSEショボ!wwwとか思っていて、飽きるかな(積む)と思っていたけど
かなりの良ゲーでした。

行動やりくりがおもしろいんかな?
このゲーム、行動を起こす度に時間経過していき、決められた期日以内に一定以上の冒険者ポイント(ほぼギルド系のシステム)をためないとバットエンド、ゲームオーバーである。とりあえずコレが第一目標。

マップからマップ移動にも時間を費やすし、錬金も日にち単位で必要、錬金素材の採取も時間がかかる。
バトルはけっこうシビアかも、アイテムとか技とか出し惜しみしてると、氏ねる。

敵・採取はステージ?から出て入り直すと復活だから繰り返し作業すればLV・素材は困らないぞ!
⇒時間システムという罠
錬金もLPという制約があるからずっと篭っていられない、序盤は回復アイテム売ってない、
略、まあ、全体のバランスがおもしろいんよね。

文字打つのに飽きました。とりあえず久々に長時間ハマッております。

【2010/06/26 08:45】 グレイセス
・・・差がぱねぇっすね。初期LVパラメーターほぼ全MAXでも覇道滅封4000~とかで
LV200、パラMAXでないデータの滅封が12000~とか・・・LVの差はそこまで大きいものだったか
本当に悩む要素多いなこのゲーム^^;

ああ、そうか
【2010/06/24 00:05】 ファンタジア&クロス
完全に極められてないのはいつものことだけど、なんでファンタジアとかエターニア、が極端にハンパな状態で終わってるか思い出した。

P事情、たとえば新食堂でウンディーネを倒した後にヒトデの図鑑埋めるか
⇒撃破後は敵が出現しなくなる⇒(^0^) ⇒放置・積む
やり直して放置、数年後に起動で管理不可でやり直し。

そして今回もやらかしてしまったぜい。アルヴァニスタのアークナイトのドロップが埋まってなかったとか・・・!!
気が付いたのはルーンスタッフ20、?ROD(ルーン)20集め終わってからでしたっていう・・・!
しかもいいデータ残ってないや、思い出したけど、GBAではちゃんと粘っていたというのに・・!何と愚かな。

Eはフラグ回収忘れたとかミニゲームで積むとか、主にダンシングメルディとかジイニのダンスとか
この前の闘技場・レンズ事件とか。やってられぬ

据え置き機
【2010/06/21 23:30】 テイルズ
プライベートな記事書かないでゲームのこと書こうとすると書けること少ないですねえ。
今はぼちぼちPSPでPやってます。?SWORD×20とか集めていたり。

VとGでやりたいことあるけど、時間的な意味で最速クリアを何回かしないといけないし・・・
誰かPSPでVを起動出来るソフトください。お願いします(_ _)

と言いつつ今週トトリ買いますんで据え置きでやるのダルいは言い訳ですね。

【2010/06/16 00:23】 テイルズ
おじい


リィ~プウィル!
【2010/06/13 22:15】 グレイセス
今日あの方の配信見ていた人はわかるでしょうが、カオスラムダはあんな感じのゲームです。
攻撃食らうとほぼ即死よん! シェリアのとこからみ始めたのでアスベルでどんな戦法で戦ってたかきになりますな・・・

そうかそうか
【2010/06/12 23:45】 ヴェスペリア
被ダメ検証をやっている?人もいたから一応一つ方法を書いてみる
でんじゃらすぱてぃさん
デンジャラスラダー9回目ミスでは微妙。安定してだせればねえ・・・
あと、放置できないのも難点。出来れば最強。
なんかダメージが片方しかカウントされていない・・・画像だと352620ダメージのみか・・・?
(右上にダメージが出た場合その数値のみカウントされてた)

自分の方法:手動でやるならかなり効率がいい方法だと思うよ。半放置も一応可
追記:14、000、000Damage / h みたいですね。
むぅ、2千万行ってるかと思ってた・・・
安定するかとか、面倒な事考えないなら7、8時間で1億ダメージ=7.80時間必要
準備が必要なので面倒という(^0^)

追記2ラダー写真追加。
すいません、手動だったらこっちの方が断然効率よさそうです? つか、ケタを間違えていたようですw まあ運だしなんともいえない。

知らんがな知らんがな! ひとつの方法には違いないワナ!

シナリオブックV
【2010/06/10 18:59】 ヴェスペリア
シナリオV
発売日に買わなかったので今更ですが、買って来たよ。
一応説明と自分の簡易感想(パラ読み)
・シナリオ・サブ・スキット・戦闘の会話
・シナリオ解説(攻略本とかに載っていそうな説明集、Vの時系列とかあり)
・コラム全5P-内容はTOV関連商品紹介(劇場版ディスク情報・外伝小説の発売情報)1Pと、公式アンケートのランキング4P
・オリジナル小説12P

●と、必要最低限に抑えた624Pのシナリオブック。PS3版のVコンプリートブックと似たような薄く感じる紙を使ってますのでそこまで分厚くないです。
●表紙にあるとおり、PS3のシナリオブックなので箱版の会話パターンとか載っていません。昔のうがぁが好きな人は残念です。
●正直いつものシナリオブックみたいに「あの会話どんなのだっけか?」 みたいな感じでパラ読みで終わりそうです=TOV辞書よね?
●コラムは正直微妙。劇場版と小説の広告が1Pあるのと、1つを除き全てのランキングが1位ユーリのランキング。(しかも他キャラと1000票くらい差がある)フェスティバルのときと似たような感じで既視感ぱないっす。
ちなみにランキング内容は好きな人物、登場人物になるなら、一緒にギルド作るなら、結婚するなら、学校の先生にするなら、料理を食べてみたい
ちなみに先生になってほしいカテゴリにてキュモールは1票獲得している=1人だけ投票した
●シナリオQ&Aというページがあるけど、「思われます」とか未定とかご想像にとかが少し多いような?何とも言えないような・・・まあ、自分的に微妙に感じた。 アレクセイの涙の理由が分かるよっ!!
●オリジナル小説-まだ読んでないよ! 期待していいんじゃないですか!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上お値段1900

感想変わるかも知れないですが、完全シナリオブックです。過度な期待はやめましょう。
っていつも通りかな?




嫌な予感しかしていない×3
【2010/06/07 23:12】 テイルズ
昨日の配信はよかったですね~。いつも土曜日見れないから久々にミラレタ~
内容もタイムリーでしたし。ういつをさんつええ

えた1
配信中にEやってたので、ずっと、うんうんうなずいてましたw ミツラーメン
PSP版、3年前のデータで、これ、PS版で言うディスク1なんですが

えた2
嫌な予感しかしてこないいいいい   ヒント:リンク

あと最近気が付きたくなかったけど、やっぱりそうかと思う事があったり。多分マチガイナイよねって
自分は完全版と技術(笑)で頑張ってみようと思うん。めんどうなのはB>T> r2とというコト、eはコダワラナケレバ○ 特別でなければT・Bがあるから1度挫折したわけで~くどくどくど
でもこれはきっとこれは不発に終わるだろうなあと。

テイルズ オブ ザ ワールド サモナー“ズ”リネージか
【2010/06/06 19:23】 テイルズ
スルーしていたけど買おうかしら・・・

なりだんが15周年で原点回帰でリメイク+ファンタジアも付くんだからサモナーも入れるべきだったのでは?と思ってたり。

Ⅶななななななななななな!?
【2010/06/06 00:56】 テイルズ
フェスティバル参加者の人たちお疲れさまです。
2010のレポートを漁ってたら
公式にたどり着いて、気が付いた。
出演者メル役 阿澄 佳奈

おう、ちょっと待てぃ。聞いてねぇぞ・・・!(気付いてなかっただけ)
ただでさえヴェイグ・ジェイド・セネル役の人と、声優さん的おもしろそうなのにアスミスがいる・・・だと?

ヤバイ・・・明日行きたくなってきたけど、もうこれよね m9(^д^)
ウボアしてしまったわけですが、誰か無駄に2枚チケット持ってる人とかいませんよね~?ね~?
どう考えてもいません。本当にありがとうございます。 うおおおおおん

明日は絶望しよう! では今日はノシ
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

とりあえずストームライダーは氏ね(TOPフルにて)

【2010/06/04 23:08】 テイルズ
そういえば最近のテイルズってルーンボトルないっけ??

ファンタジア(フルボイス)やってるワケですが、ルーンボトル便利だしおもしろいよねって




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



