ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2009年06月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

絶滅?殲滅?消滅?
【2009/06/29 22:48】 ある日の日常
今日なぜか「わさびのり」が食べたくなったんだ・・・そしてコンビニの売り場に向かったんだけど・・・ない
そして別の店に入ったんだけど・・・・ない
ムキになって別の店も探したけど・・・・・ない
あるのは焼肉やタコのアレとかのみ
うちの地元のコンビニなど4店舗でわさびのりがないとはどういうことだ・・・?
消えた? 生産終了? 買占め?w まさかのバージョンうp?
        いや こ れ は  陰謀 だ
!(わさビーフを代用しろとの声) わさビーフか・・・だが残念だったな、こんなときにわさビーフで満足する私ではないんだな。と結局ファンタ片手に虚しく帰っていきました。
今回言うてた わさびのり とはこれhttp://www.carayoko.com/window/item/1136.html
正式名称「わさびのり太郎」
タコとか肉は
http://www.carayoko.com/window/item/1131.html
http://www.carayoko.com/window/item/1130.html
 本当にノリくれよ

一瞬期待した
【2009/06/29 22:29】 テイルズ
数年前まんまミーヤ2を躊躇して普通の連射機を買っていったのは今でも忘れないよ(馬鹿ですね)
もう1でもいいから買ってシマウカ?
コレ、本当にテイルズ向けの夢のマシーンでしたね。これがあればOVL3⇒烈砕衝破⇒秘奥義なんてものも効率よくできそう???
ううん、D、セレクターモード+術技稼ぎ、D2マジポ、アビス敵倒しみたいなのもうまくやればできるだろうし・・・はあ

アビ~スぅ
【2009/06/29 20:45】 テイルズ
 nobugonさんのところでTOAの聖魔装備の育成方が公開されてたんで久々にアビスタイム
DSCN5086.jpgDSCN5088.jpg
DSCN5085.jpgDSCN5084.jpg
あれ? おかしいなティア以外は全員秘奥義で100万ダメージ出るようにしてあった気がしたんですけどね・・・この3人以外は1000000Damageできてました。 クリティカルが出ないでも余裕がある数値くらいにはしたかったんですけどね。
HIT数は全然ダメで料理がアニス・ガイだけ全マスターとか、次の週やるためにやっていたんで微妙です
う~んTOAは微妙な終わり方してますな。

え、ヴァン=ゲ=リオン
【2009/06/29 00:22】 イベント
 いや~前日は色々とコメどうもです。昨日は色々な方が夜更かし(早起き?)していたみたいですが、
自分もその一人です。「朝だ(笑)」の記事書いたあとに寝ましたが、この時間は久々ですな~。
何やら配信も5、6時までやっていたみたいで楽しまれていたようですね、見たかったな。
さて、自分は昨日はあの後ユウジンと映画を見てきました。何かといえばコレ、昨日公開の・・・
[READ MORE...]
なんというか
【2009/06/28 04:18】 未分類
20090628041844
朝だ(笑)

洗浄ハジメマス
【2009/06/27 14:51】 未分類
20090627145147
本格的な暑さが来る前に扇風機とエアコンの掃除をします。

自分は埃と汗をかくのちょいダメです。
何がダメかといえば
がりがりがりがり
ガリガリガリガリプッツ(大切な血管)
あああ

それにしても これはひどいな~去年は暖房あまり使わなかったから手入れしてないのもあるんですが

TOV 術技うんぬん
【2009/06/27 14:31】 ヴェスペリア
まだ先が見えなさそうなのでついにウチのブログでも「ヴェスペリア」のカテゴリを入荷しました!
記念する1回目は 術・技の稼ぎ方について
PS3版でまたやる可能性はあるのでまとめを作っておこうかなと思ってます。
と言っても緋月氏ことHITS氏が説明し切っているような状態なので解説はそちら参照でおねげぇします。
では何を書くん?と言われると、細かい微妙なコト

一応基本は
・アピール要員を1人用意(ラーピ+マキシマムドック、加ル+チキンA+皇帝の威光、レイ+ハイテンション+皇帝)
・作戦でOVL1~3、アイテム、術・技のみ使え、FSつかうな にする
・ライムリース推奨、属性回復モンスターと回復させさせられる武器を装備したキャラ
・稼ぎにくいものは連射機

だと思います。

細かいこと
BA稼ぎについて
基本は2連携以内にBAが発動させられる技設定が好ましい。
回復武器装備者の工夫も地味に時間短縮になります。
回復=のけぞらない、つまりジュディスやラピード(一部)のような上空へ敵を移動させてしまうタイプのBA稼ぎに使うと他の仲間の邪魔になりません。
さらにジュディスは突進モーションのみで終わりやすくなり効率がよくなります。

ユーリ:蒼破追蓮
エステル:ディライトロール、レイスティング(エス単独ならディライトだけでいい)
ラピード:雷神犬、閃空裂破
カロル:崩襲サンダー、スタンプ系魔王猛襲ライズ
リタ :ζ=δτ(ωρ) (ていやー!)
レイブン:碧の刹那、時雨の音、
ジュディ:月牙・鷹

で自分はやっていたかなと
書き途中です。自分はこうやった、この方が効率いい、とかあれば情報ください(__)

成長してます
【2009/06/27 13:30】 未分類
20090627133019
久々の観察日記です。
ちゃんと世話してますよ? といっても水が干上がるこれからの時期が戦いですが…。
葉っぱが3つになりました♪

ふぬおおおおお
【2009/06/26 01:12】 動画紹介

後半の10代のやつは箱つけた状態だったので聞こえませんでした。 ←ぇ
その後、PCのみの状態でやってみましたが、19、000Hzあたりはそれっぽい音を認知、20、000からはプツッという音で判断できる程度でした。聴力はまだまだイケてるみたいです。

リアルでは物欲センサーはいらない
【2009/06/26 00:50】 テイルズ
こんな機能は現実ではいりません。というか狩猟ゲームでもいらないと思っています。
自分が買いに行くときはないはもういいです・・・と、言っても今回は物が物ですが・・・
発売当時はいらんと思っていた「TOハーツ」の公式コンプリートガイドなんですな。
気がついたけど日数が経つとテイルズの攻本はF社のダイジョーブそうな攻略本しかなくなるんですね。Q社、もっと発行しなさい!
エボルブ・3500回の仕組みやらを理解したかったけど当分はgdgdで大丈夫かな。

予告
予約状況やら近況を報告するのが流行ってるみたいなので私もぬん
PS3-34000くらいで手を打つべきだったかな? 未購入
V  -予約はしてないぜよ、映画は絶対行く。早くチケ+特典をクレ
VS -予約していませんわ、発売後PS3 or X-LINKをお持ちの方よかったら対戦シマスカ?
お買い物ー うん、買いすぎ

アクセス解析 Vol.1 6月編
【2009/06/22 01:02】 ネタってやつかな
大事なことなので何回でも言います
久々に解析で吹いた
いま らくにして さしあげますわ
ひらがな なのが コツ です
いま らくにして さしあげますわ
錬金術の究極とはこういうことです(嘘
いま らくにして さしあげますわ...............____

これ以外はアビスのシナリオブックス関連ばっか。
そこで一言だけ言わせてもらいます。
[READ MORE...]
おそらく
【2009/06/21 01:32】 独り言
 今日も皆さんいるのでしょうが、ちょっと今週~7月くらいまで修羅場になりそうだ。とりあえずまた木曜あたりには顔を出したいとこですね。 頑張れ、自分と箱くん。

うおぁぁぁぉぉぉあああ
【2009/06/20 12:38】 未分類
日焼け事情
前に自分は日焼けしたくないと言った理由ですな。
自分ー体質?により、ホクロが出来やすいのです。今年も気がついたら腕に一つ、顔に出来たら発狂。なるべく日焼け止め付けてはいるのですが/(ToT)\
旅に出るとほぼ必ず出来るから困る(・ω・`;)

そして久々にこんな時間までねてしまったとな。

【2009/06/20 03:20】 ある日の日常
 来週、いや、今日から戦いが始まるのかもしれない。更新頻度減るかもは来週からかな・・・? どうなることやら、、、、
メッセというものはまだよくわからないが、まあ、やっていこうかなと
とりあえず、TOVをやっている人が少ないので寂しいです。
早くグレイセスがでればいいんだ。
いや、地味にVSのX-LINK・アドホックPが流行るかもしれない
とりあえず時間が時間なのでgdgddrdr
ああ、いろんなゲームをのんびり最初からやりたい~

体力
【2009/06/19 01:32】 ある日の日常
ネットワークコミュニケーションは体力がいる

????
【2009/06/18 21:06】 独り言
アレの準備はいいでんですが、使い方がイマイチ・・・とりあえずそれっぽいものをメールで送られているはずですが、どうでしょう?
メニューとかはヤフーチャットとかしかないような・・・・とりあえず反応よろです

追記
あっれぇ?某氏ではないが、ヤフーなので助かるでござる

テイルズとの出会い
【2009/06/18 01:03】 テイルズ
 フェスティバルでD2が出てから8年という話が出ていて思い出したんで今日は自分のテイルズの出会いを書いてみる。あ、一応裏でgdgdとフェスティバル記事書いてますよ。
出会いは簡単に説明すると、友人からの紹介。
それは 運命の出会いだった 
ユウジン:Capybara、今日は君に紹介したいやつがいるんだ。
自分   :ふ~ん(乗気でない)
ユウジン:こいつの名前はテイルズ=オブ=ファンタジアだ。
TOP  :ハジメマシテ~
 ~数ヵ月の月日が流れる~
自分  :テイルズ、好きだ、結婚しry
以上。 
詳細を知りたいという人だけ続きを見るがよい。 オベロナミンC!!
[READ MORE...]
あ、そうそう
【2009/06/17 07:03】 未分類
今回からコメントもらえましたら表示は気がついたときに表示する事にさせてもらうっす。

そして昨日の夜でエステルがBA以外が完了

生まれましたよ
【2009/06/17 00:21】 ある日の日常

[READ MORE...]
放置
【2009/06/16 16:42】 テイルズ
ユリリタがBAカンスト完了のようです。レイがあと1000回ばかりか、
残りがまだまだ、でもテルさんの術がカンストしたら次の週に旅にでようかなと思っています。

名前略すと別ゲに見える?

あん?
【2009/06/15 21:59】 独り言
ヤフーメッセンジャーってスカイップみたいに入れるだけで全部完了なんか。本当は昨日中にやる予定でしたが、ちょいと気力がありませんでした。
さて、このあとどうしますかね・・・? 日曜くらいまで待ってみますか・・・

こむら返り
【2009/06/15 21:47】 ある日の日常
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404652.html
なるほど~たしかにそれっぽい・・・。自分は風呂上りはベットの上で横になって更新して足を伸ばしたときになった。右の次に不意に左を伸ばしてまたなったりと、悲惨でしたな。
う~ん流石に運動不足か・・・
それにしても7先生はすごいのです。

あの日のこと
【2009/06/15 21:42】 イベント
http://www.tov-movie.net/
これはひどい
まさかのフェスティバルでの上映内容がそのまま出ているなんて・・・
しかも前売り券の特典ポスターが会場限定とか・・・少しへこむ・・・・
一応ここも追記していくよてい

戦利品
【2009/06/15 00:59】 イベント
写真撮ったときは気にならなかったけど暗くなっちゃった。
パンフレットの中身(気になったやつ) 内容はプロフィール・サイン・自キャラについてのインタビュー

[READ MORE...]
おめでとうございます
【2009/06/14 23:24】 動画紹介
 nobugonさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、そこにあったコメントがやはり気になりました

それっぽい動画です。
くそう、来年の自分のネタ用に残しておいたのにw

編集しようとした直後の出来事
【2009/06/14 22:19】 イベント
 足がすごい勢いで攣りましたね。自分でも信じられないほど長く悶え苦しんでいました(--)
いつも歳が・・・とかいうけど今回は本当に歳なんじゃないかと少し思ってしまった。昔はこんなことなかったんですけどね・・・。やはり20を過ぎてからジワジワ来るものって本当にあるんだと思います。(苦笑)

この直前の記事が平和だったw
コメントとか
うん、ちょろっとサイト循環しり自分のサイトのコメ見たりしましたけど、やはり落ち着いてから書くことにしますかな



テイルズオブフェスティバル 【当日】
【2009/06/14 12:58】 イベント
今日はメールで更新してました。 放置後、あとでまとめる形なので非常に見づらい形になっていました。SD紛失により本日は終了

とりあえずコピペ状態 編集中
[READ MORE...]
テイルズオブフェスティバル ~暇潰し編~
【2009/06/14 07:47】 イベント
楽しんでくる
マニアワナカッター

暇な人はこれで時間をつぶしてくだせえ
戦闘だけ見たい人は最後の方だけ見てください。
行ってくる
予定ヨリオクレタ・・・

Tales of Vesperia Combo - Ver 2.1 ~ MAD+ ~
【2009/06/14 07:36】 ゲーム動画
 5月27日公開の自分の動画の解説です。自分が作っていたときにイメージしたり思っていた事など、まあ解説というか感想に近いかもしれないです。テクらしきものの解説はまだできていません
注意
長いです・解釈は自分なりなので間違いもあるでしょう
続きは↓からです。ではどうぞ
[READ MORE...]
今日の私はカリスマだ、運がよかったな
【2009/06/13 23:48】 独り言
とりあえずグチは後日に“聞かせる”

今から1時間15分ですべてにケリをつける




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×