ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2009年05月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ん~
【2009/05/31 21:08】 テイルズ
DSCN5017.jpg
なんかTVにこんな機能があった。 何コレ? 放置専用に作った機能に思えてくる・・・んなハズないですね、はい。

090531_215505.jpg

なんかTV番組見ながらゲームの放置もできるとは・・・・
珍獣と私愛用のねり香水が写っていますがきにしない。
質問あったんで追記
[READ MORE...]
あれから数年か・・・
【2009/05/31 14:03】 ある日の日常
 何やら のれさんがUSJに行ってるみたいですね。昔を思い出しますね、最近のことだと思っていたのに・・・もうあれから18年月日がそれなりに経っているのですね。ナツカシい。
 さて、私は修学旅行でUSJに行ったことがあるんですが、それで思い出したのがコレDVC00140.jpg
ネズミーランドにもあるアレです。 銅の塊を機械で潰してプレートが出て来るアレですね。あと、買い過ぎだとな。
あと
鬼ちぃw
wwwwwwww

おもしろい話
【2009/05/31 00:18】 独り言
昔むかし、あるところに尻尾の白い犬がいました。おわり。
これが本当の尾も白い話です。“が”とは言わせないよ。

チャット派生文は何が起きたか後々わからなくなりそうだからちょっと説明書いておこう。
自分が管理画面に入れなくてチャットでおもしろいはなしを募集した。
無理だったり、あばばだったり鬼畜でした。そして自分の回答が↑

最近自分で何を書いているかわからなくなるのですが・・・ここから新しい発想が生まれると信じているので自重しません(^ω^)

ぬぬ~ん
【2009/05/30 12:25】 ある日の日常
 管理にも入れなくて、右上で誰も構ってくれない…まぁそんなに世の中甘くはないよね
少し甘かったようです(´ω`)

 とりあえずTSUTAYAで半額レンタルやってるらしいので行ってきました、が、ない。“私の”コードギアス.
R7~9借りていったの誰だ

人の子
【2009/05/30 00:09】 豆知識・何かを語る
 私も人の子、失敗は誰にでもあることでむしろこれが自然であるのかもしれない。失敗を重ね経験を積んだ人の方が成長はするのです。
とか言ってみたりして☆

企画書
【2009/05/28 22:41】 独り言
やりたい企画がいくつか。下に行くほど秘密度が上がっています。
・最近行った場所の写真とか公開
・その日について
・あるケーブルを得て来月やりたいこと
・リベンジ?
・モチベーションがあるかどうか

 ひとつのヒントはTOVでnobugon0613氏が序盤から魔装備を鍛えていたから絶対やるだろうと思っていたのですがやる気配がなかったコトについてのこと。
やるとしてもメンドイですわね・・・PS版までにやるかと言われると・・・・? ぬーん

昨日は帰ってからは疲れていたんですね
【2009/05/28 22:20】 未分類
 ワタシのナハ“Capyccino”、 TOV CV2.1M+の作成者だ。Capybaraとかいうネズミは死んだ。今日はワタシ自ら貴様らにコンボの極意を教えよう。さあ今日のノルマは・・・うわ、おまいら何をすくぁwせdrftgyふじこlp

 昨日は自分疲れてたのですね、クルッテましたね。タグにゲームを付け忘れていたりとか、酷いものは、帰ってきて母さまがご飯用意しといてくれていてコップがないから自分で取りにいったのはいいですが、何を思ったのかコップにご飯を盛り付けようとしていた。このときは流石に「自分、もう駄目だ…」とか思った。朝は朝で親らと寝言で会話していたみたいでまったく覚えていなくて嫌になりました。

それにしてもご飯事件は悔しいので本日はわざとやってみました。
DVC00133.jpg
やる前から決め付けちゃダメなんだ、やることに意味があるんだ
この場合、やる前からダメなことと思うのではなく、やってからダメと思えということです。
何をやってるんだ私は

ようこそ
【2009/05/27 08:43】 テイルズ
カピバラの小屋へようこそ。本日は私の誕生日です。それに合わせある計画を立てていました。
そう、コンボ動画公開です。

読み方は「コンボ、バージョン2.1、MADプラス

動画を見るときは部屋を明るくして離れてみてくださいね
では時間ないんでそのうち追記します
追記中です↓ 今回は短いです。
※作成中のことやら小話、こだわりとか、自己満足記事でもあるんで^^;基本イミフ発言多いので興味ある人とかだけご覧ください。普通じゃない人もどうぞw
[READ MORE...]
招待状
【2009/05/26 16:49】 未分類

 

いつも当サイトをご覧になっている皆様へ

明日 5月27日 このサイトへお越しください

何かあるかもしれません

日付が変わってからではなく、余裕があるときでお願いします

早すぎても何もないでしょう

つまり、いつも皆様が来て下さる時間です

では お待ちしております

by  Capyccino



気がつけば
【2009/05/24 23:45】 未分類
なんか一日が終わってた。やっと作業も残すとこアレだけだよ…ふぅ

平日の昼にでもやってください。
【2009/05/23 16:42】 未分類
本当に…。
なんかうちの近くで草刈しているらしく朝9時頃からずっと草刈機の音がうるさかった。
あまりにもうるさくて窓を閉める→部屋が暑いあつい→気が付くと騒音が聞こえない→窓を開ける→暫くするとまたry
これの繰り返しでした。
まだ言い足りない気がしなくもないですが、お小言はこれくらいにしますか。

気になる事 帰って調べる
【2009/05/22 18:57】 未分類
D2、薬草でステータスがカンストするのに必要な時間はどうなんでしょ?

TOV
【2009/05/21 20:18】 テイルズ
 映画TOV、自分の最寄の劇場はやはり池袋か・・・そしてVSにプロダクトコードときたら、やはり映画での連動もこれ系かな?(過去の予測参照w) 
 フレンとユーリメインの映画だから特典が武神双天波の開放なんてアホなことはないですよね?まさかね?(笑)
 とりあえず見に行く事は間違いないので問題ナス。
それにしても自分も部屋が汚れすぎだとね・・・一部では雪崩が起きそうだぞ(笑)

実験
【2009/05/20 19:09】 未分類
20090520190936
もうちょい準備とかすればよかったかな
というか、こんなんで達成出来るんだろうか? 5分
無駄に終わるw

珍しい朝の更新
【2009/05/20 07:21】 未分類
最初はこれはいい!と思って少し興奮してたんですけどねぇ?

テレビをチラっと見たら、Janneのcomplete BOXが発売されるというCMを見て早速Amazonに飛んだんです。
見ると発売されているという事と、それより先に値引されていて“17000”円くらいという値段にビックリ→\(^O^)/
まぁ、CD6+DVD3みたいな感じの内容だったのでしかたない…ノカ?

自分は聞いてた当時、レンタルメインでジャンヌは“MD”にしか残ってなくて非常~にほしいわけなんですよね。デビルマンのパケのアレは持ってるんで、インディーズのはなしでいいから12000円くらいで売ってくれないかなぁ?(笑)

何を言っている? 世間のTV効果ってやつか?
【2009/05/18 22:35】 豆知識・何かを語る
 いえ、書く事ありましたわw  前回友人と飲みに言ったとき、ニコ動からけいおん!の話が出て、聞いた話でして、今けいおん効果で『楽器が馬鹿売れらしいよ』と聞いたんでググってみました。(今更?w)
ググる気力のないヘタレ人にも優しく
ググといたよ!
これは…すごい、高級機材に楽器、さらには数年前のケータイだって?! 
ブームって・・・すごいです。これが けいおんファンの正義・・・!! 

動画紹介とか

インフルエンザとして各地でよく見かけました。


これを見るとアニメ化する前買うべきだったかと思ってしまうほどです(笑)
直接見て来いや!

沈黙のブログ
【2009/05/18 21:29】 テイルズ
 うん最近は書けることはあるのでしょうが日々とはまったく関係のない事ばかり書いているという。自分が行った場所とか何してたとか、はい、5月下旬になったらいつも通りに戻ると思いますので当分グダグダに付き合ってくださいな。

 久々にPSPD2起動。2週目行ってみた。オリジナル版カットイン・経験値10倍とか買ってみる⇒へえP2版再現されてるじゃんと思った。P版の独特のカットイン演出は処理落ちではなかったんですねw
経験値10倍とかこれD2ではヤバイですね。
まあ、ノリで付けただけなので今後は特に何もないですが(笑い

第2回 病気シリーズ 中級編
【2009/05/17 20:45】 豆知識・何かを語る
DSCN4994.jpg
ぱっと見てお店の名前が出なかったそこのあなた、あなたの地元にはないのかな?それとも?
ふふふ

芯出ますよ
【2009/05/16 21:13】 ある日の日常
意味は氏んでますよに同じです。 生きてますよ~やら生存なんやら~だと味気ないのでなんとなく。

シャーペンの芯はなめると体によくないですよ。鉛筆なら大丈夫だとか昔いろいろ語ってくれた人がいたんよね。
ではまた来週 (  ̄ー ̄)ノシ

気力
【2009/05/13 20:15】 ある日の日常
 やる気が出たり、出なかったり、なんか極端な感じですね。なんか久しぶりにイラスト書いてみたくなったね。まあ、今の作業が終わらないからやらなそうな予感。

録画画質の設定が微妙になっていた…ぬぅ

5月
【2009/05/12 17:34】 未分類
 5月病はまだ始まったばかりです。何を言っているんだか。

日本語で
【2009/05/12 00:17】 独り言
むう、流石自分、脱字・誤字・イミフの三拍子そろっている、うむ。
この前に記事なんて秘“宝”じゃないか。ネタもハンパだったり、コメまでワケワカメにしてしまうなんて・・・はあ。
ネガティブタイム終了。
こんなサイトですが見てくれてる人に感謝です。

Amazon自重
【2009/05/11 22:49】 未分類
 入荷次第発送的なやつって発送する前に入荷しました的な連絡はよこさないんですね。「いつでもキャンセルできます」はその猶予期間までなんだ…たしかに入荷次第ですね、へーそうかい、そーですか。
この時期に無駄な出費が増えそうです。やほーい(^O^)

それは目眩のような
【2009/05/11 01:17】 テイルズ
 うああ、たおれたい、だおしてくれい。
今まで:バウキャン対策にメニュー音消すのにSEゼロでおkじゃん?⇒まあ使ってないけどイザという時のためにね
今   :別のデータに変えるか。ピーン♪⇒何か違和感を感じるぞ…?
タッタッタッタ♪ ザッザッザッザ
っ!!!!!!!!!!!!
(((;゚ Д゚)))  … ナ ン ダ ト ? !

結果ですね⇒SE オフにするとメニュー音や戦闘開始時のガラスの音なども消えるが、『足音のような音も消えてしまう』。
…今回の見所聴き所ですよ!!(゚ ▽゚) 
あれ、なんだろう? 目から汗が・・・。

追記:でもまあ、他の人見る限りそこまでは気にならない???

テイルズ秘法蔵出
【2009/05/10 22:10】 テイルズ
 さて、前回、TOフェスの記事で皆様から祝福されてうれしいのと同時にけっこうプレッシャーな私です(・w・;)
 今日は異常に暑いね、さらにいうとTV・箱・レコーダー・パソコンの4Chainコンボで自室の温度が異常地帯と化してましたw
 熱いといえばテイルズ、なんかイイ感じですね。いろいろと盛り上がってますし、ノリで私のテイルズコレクションの一部を公開しよう。
DSCN4925.jpg
HORIの限定メモリーカードとTales of 大辞典
知る人ぞ知るこの存在。ちなみにキューブ版シンフォニアのカードはゲット出来ませんでした。
こういった辞典は結局これしか発売されませんでしたね。P,D,E,F、なり1の5作分のデータが載っています。

DSCN4926.jpg
そして飲んだ日にGETしたFFの武器キーホルダー
 Ⅶ、Ⅷ、Ⅹ、ⅩⅢの武器がありました。ACバスターソード、フラタニティとか。景品のわりにはけっこうよく出来ています。ちなみにバスターソードは刺さるくらい鋭利なようです(笑)

で、なぜテイルズの記事でここでこれを出すかって? 氏に急いじゃあいけませんよ?w
テイルズってなんかシリーズで代表的な武器やら定番武器ってあまりない印象ありませんか?
P:エターナルソード、D:ソーディアンくらいで他はイマイチかも?
キャライラストと共に出ている武器だってどの武器かわからないし、Pはアレがグリップソードなんだろうけど登場したのはのEのアレじゃないですか。ユーリはニボシとかってわかるんだけど、カイルとかヴェイグの剣みたいなのってありましたかね?気のせいじゃないですよね?
かといってFFのアルテマウエポンみたいな感じの武器もそこまで統一されてないし、
そう考えると無難にフラムベルク。みたいなのが定番?

まあ最終的に言いたいことはテイルズでこういうグッズが出たとしたら、FFみたいなイメージのある武器じゃないんだろうかなと思っただけなんですけどね。gdgdですいません。
比較で語ろうと思えばまだ色々語れそうですね。 イミフ杉で誰も付いてこれませんかね(-_-;)

※アニメイトにてハロルドのイヤリング(ゲームではピアスだと思う)、リアラのペンダントは商品化したことがありますよ(笑)

獲ったどーーー!!!
【2009/05/09 11:19】 テイルズ
朝:9時頃起床、インターネットで申し込み準備⇒ん?代引き的なものできない?⇒ダッシュでコンビニに
コンビニ⇒ファミマにて取り扱いまで時間あるのでファミ通で時間つぶす⇒5分前機械の前で待機(あやしぃ) ⇒なぜかテイルズが出てこない⇒テンパる⇒7分経過 ⇒絶望的⇒駆けでローソンまで行ってみる⇒知り合いがいたような気がしたけど気のせい⇒ロッピー⇒試行錯誤↓
ちけっと
レシート見ると23分でした。ふぁ~焦ったわん。席は秘密ですがS席にいますよ。

アンケートとか
【2009/05/09 00:52】 テイルズ
これだけ言っておく、セブンスフォニムによりTOLの雑談好きの称号が現実のものだったと解明された。これは学会に発表できるレベルです。
さて、あのイベントのチケが明日10時発売ですが、アンケートを見る限り皆様と会うのは難しそうですね。近ければ一緒に・・・・・その、う、か、勘違いしないでよね! アンタがry
なんてツンツンしても仕方ないですが残念です。まあでも、ばっちゃの家が九州にあったり、旅で北海道に行こうなんてことも考えてたりするので、“会おうと思えば”会えますよw 皆会えるオフ会的なものがあればいいんですけどね。でもまあネット上での世界ということで、かな?(・ω・)ぬーん

給付金が5月下旬に出そうなのでタイミング良さそうですね♪
問題はチケットが取れるか否か、問題はそこからですな。

テイルズオブフェスティバル
【2009/05/07 21:31】 テイルズ
 テイルズオブフェスティバル2回目が横浜でやるのか、もっと遠くの方でやると勝手に思い込んでたわ(笑) 自分は千葉県の住民なんで2時間くらいで行けそうだし行くのもありかな。
 第一回目のときはギリギリまで行けなさそうで諦めていたのですが、なんとか行けるようになったときにはチケットが入手困難で、結果⇒ orz
今回はのれ氏も来そうな感じみたいですし、行くしかないかもかも
皆様は行くのです?

今回はちゃんと更新するよ
【2009/05/07 21:25】 ある日の日常
20090504182230.jpg
まあ、前回のコレの話です。といっても追記するほどのことではないのでぃすが、たまには嘘つきにならないためですw (・w・)
そう、あの日私は~~
5月4日
お、何かめずらしいオヤツが置いてあるぞ。母よ、私に黙っておいしいものを食べようとはね、ふふふ、いただきます。
・・・・(^ω^) もりもり
・・・・(・ω・) もりっ
・・・・(・ω・|||)
ふぬおおおぁああ!! なんだこれは!!!
右上の文字に注目。『ドッグフード』
 はあはあ、母よ鯵な真似をしてくれる!!
と、こういう意味でした。魚の真似と書いたのもわざとです。 
それにしてもパケに違和感があったとはいえ、私はこんなものに引っ掛かったのか()笑

バウキャンの棒立ち講座
【2009/05/06 21:20】 テイルズ
 ジュディスは普通のコンボで推定10時間以上かけたのにバウキャンは30分くらいで諦めましたww
 やるといろんな壁にぶち当たりますね。今は使いたい曲が約3分ちょいしかないという、これが今の一番の壁ですわ(-ω-;)
ちなみにこんな通信講座はありませんのであしからず。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



