ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2009年03月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

・・・・
【2009/03/30 21:36】 独り言
3月が明日で終わりだって? はやいねぇ~。積みゲーだけじゃなく、本も積んでるし、やりたいこともあるけどねえ?もうこんな時期なんですね。まあ、アレ、ゆっくりした結果がこれでした。(笑)

愛鱒
【2009/03/30 01:48】 動画紹介
なんかアイマスの話がチラホラと、ちなみに自分も積みでした。
とりあえずテイルズ好きも納得?の動画を紹介しとく

いい感じじゃないか!!

いい天気なのです
【2009/03/30 01:42】 独り言
20090329140950
馬鹿ヤロゥなのです。
せっかくの晴れている休日なのに阿呆な事の所為で今まで時間を潰していたのです。
外出ないと勿体無いです。だから皆、家でゲームばっかりしていないでたまには外にでなさい(笑)
じゃないと溶けるよ?(笑)

tokeruuuu.jpg

という記事を3/29、14:09に作ってたんだけどオチも追加もとくに思いつかなっかので2枚目の写真を用意してみたというだけ・・・・・今日は大変デシタ(てかもう昨日か

悪くない奴
【2009/03/29 14:11】 未分類
20090329141156
トマトですが何か?

さあ、上がってキタ!!上がってキタ!!
【2009/03/29 02:26】 独り言
DSCN4795.jpg
普段お酒は飲まない私ですが、今日は飲まずにはいられません(笑)
自分の不甲斐なさ、己が無力を嘆いたそんな日でした (どんな日だ

とりあえず初の白ワインです。安物ですがそれなりにイケますね~いい感じで頭がボヤケテキタ?
とりあえずほど良くいい感じですね。
とりあえずとりあずは禁止で。あははh

・・・と、酔ったフリは流石に冷めますが、一度記憶が無くなるまで戦ってみたいものです。
では(-_-)ノシ


計画
【2009/03/28 15:27】 独り言
そろそろ予定を決めなければ・・・

心の声
18切符を買うか否か・・・逆に1つの場所に絞ってどこかに行くか。前者は期限的に誰か同行者必須。後者はどこにするか~・・・

なぜか最近マンガやDVDを見たくなって買ったりしてしまった。。書けたら書こう

最近検索ワードがTOVのコンボモノの率が高い。これは何かの兆しか?!
つべから来る人が少し増えた!!
というわけで、あまりアレな発言はしないようにしようっと。

称号:マッドサイエンティスト  あやしぃ

お金のやりくり

もう3月末・・・・・・

Fw:クラブニンテンドー:予定変更のお詫
【2009/03/27 18:34】 未分類
>お申し込みのプラチナ会員特典「スーパーマリオの帽子」は3月末お届けで準備しておりましたが、この度、検査過程にて、弊社の品質基準を十分に満たしていないことが判明しました。安心できる特典として再製造いたしたく、お届けを「6月上旬」に変更させていただきたく存じます。心よりお詫び申し上げます。
★ご希望の方には「帽子」に替わる特典として「400クラブニンテンドーポイントの進呈」
ーーーーーーーーーーーーーー

そんなに低コスト・低品質な帽子だったのですか?…替わりの場合が400Pですって? 微妙。今からでもハンドルでいいからくだせぇ“(´Д`≡´Д`) ”г○ヽ

ありのままry
【2009/03/26 23:08】 独り言
PCがフリーズに近い状態になって書いてた文章が全部なくなりました(笑)
スガスガシイ気分だ()笑
あばばばばばばばば(・∞・)

なんだって?
【2009/03/26 00:34】 独り言
ナルキッソス3、4月27日発売予定・・・だって? しかも
※今作は、ショップ委託販売のみとなります
だって? ネット公開じゃなくなりましたか・・・と。

ナルキ知っている人いたらナカーマ

久々にランキング見てきた
【2009/03/25 23:58】 テイルズ
    『なに?あの無法地帯?w』
という印象のクリアランクでした。0:00が9人とかってなんですか?(笑) そのうち1ページ目は0で埋まるんじゃないですかね? ああ、あの頃の私のトキメキを返して(笑)

自分の
ヒット⇒一応TOP20以内
ダメ⇒一応TOP20以内
ドラスピ⇒21位 \(^^)/
クリア⇒流石に前より落ちてるね
無尽⇒w

とりあえず、早く次の週に行きたいです。

まだあるよね
【2009/03/25 22:40】 独り言
 ああ、コタツに入ってるとなぜこんなにも幸せな気持ちになるのだろう?だけど、一度入るとなかなか抜け出せないという罠。何かをやるにしてもコタツが放してくれないので作業もできないという。
自分の部屋にコタツがないので一度コタツに入るとこういった状況に陥りやすいです。

なんて怖ろしい現象なんだ!!

TALES OF CAPYBARA
【2009/03/24 00:11】 テイルズ
kapi.jpg
どうみてもカピバラです。次回の新作テイルズがテイルズオブカピバラに決まりました。本当にありry

w んなわけないけど明らかに検索から来た子がいますね。今はようつべにブログリンクしてるんで、チーノではではない。何処から調べたんだろ?木になる。それにしても噛ry

他ブログにお出かけ
【2009/03/23 22:09】 独り言
思ったことgdgd書くよ

◆結婚かぁ~おめでたいですね! なんかこっちまで幸せになってきちゃいますね!( ´_ゝ`)~♪
さて、自分はその二文字に辿りつくことができるのだろうか?orz

◆写真のノイズ、そんな使い方があったか・・・フムフム

◆動画作って思うことはいっぱいあるね…やっぱりそういう意見が欲しいときニコニコに出すべきかな?と思ってしまう。コメ=意見だしね

◆このブログの画像加工は一応Vixを使っています。なんか的外れか

◆テイルズはカスタムでステータス画面変更あるときはチビキャラ派です。Rのように前進のみ、リメDのように万歳?のみは微妙ですがね。(Dは一応チビキャラ) Pとかのバラバラに歩くのが好き。

っつうか、今年の花粉症つおいね。普通じゃない

言えるものなら言ってみな
【2009/03/23 21:47】 独り言
店員:『痒いところはないですか?』
自分:『せ、背中・・・』

美容室でふと思った人、絶対いるはずだ。床屋?異論は認めん。
うん、最近思っててそんな動画に出会うとは思わなかったねw

ぐふふふふ〔稀に見せるボヤキ〕
【2009/03/23 00:31】 テイルズ
 意外だった…あのキャラがこんなに夢があるキャラだとは!! にしてもシビアだ。 けどインパクトは多少ありそうね。さてどうしたものか…。
既出でしたか、そうでせすか・・・・なら魅せで行く

彼はホ・ス・ジャは出きってしまったし、逃げ道にはとっておこうかな。
おしゃべりが過ぎたようだ。では、アリアリアリ! アリーデヴェルチあうあうあうあう

アリーヴェデルチ !

追記が悲惨なことにw

噛烈襲 タイミング
【2009/03/22 21:02】 テイルズ
あまりにもこれでブログに訪問する人が多いので彼ら?が答えを見つけられたのかどうか自分も検索してきた。
結果すぐに答えは出た。
『拳がヒットする瞬間に攻撃ボタンをタイミングよく押すことで、なんと追加ヒットを発生させることが可能!使用回数が1000回以上になると最大100ヒットまで追加可能。』
以上公式ブログより。
最終的には自分でやって感覚を覚えるしかないっすね。まあこういうことみたいっす。

自分のやったゲイム(霊夢さん的発音で)
【2009/03/22 02:06】 独り言
 気付いた人もいるかもしれないですが、リンクに自分のゲームメーター追加しました。自分のやったゲームに興味があるひとはどうぞ。

一応補足
・持っていた・ある程度の期間をやらせてもらった物も微妙にあります
・小さい頃から親・親戚など私の周りにはゲームで溢れかえっていましたw
・もらったり、借りたりいろいろあります
・実際積みゲーはこんなもんじゃないw 積みゲーは最近のものにそのうち変更しようかなと
●ほとんどは手元にあるものです


これだけ見ると変態的な人間像が浮かび上がってくるので補足2w
・一応というか、ちゃんと外で遊んでましたよ
・スポーツけっこう好きです  今はあまりしませんが 旅好きなのであまりかわらないかも?

・・・変体だ~



アンタ馬鹿なの?
【2009/03/22 01:35】 独り言
ッツ?!
コメに返信項目があったなんて知らなかったよ!! 奥さん!!!
へんなPASSいいらないわページ行く必要なしでなんてオトクなんでしょう!!

あふぉくさ~

最近箱Xが悲鳴を上げてる少しうるさくなっているきがする・・・しかもエラー47?だっけか?アレがチラホラ。あとDVDがディスク削りにあったりとか・・・まだTOV放置が終わってないから修理には出したくないし・・・うむ

春を感じるとき
【2009/03/21 14:53】 旅/photo
DSCN4709.jpg
桜を見て『わあ、春だ』と感じるのではなく、『もうアリが出てくる季節か・・・春なんだな』とおもいました。 春を感じる瞬間っていろいろあるじゃないですか? それがすきですね。

DSCN4706.jpg
菜の花

2X歳の覚悟
【2009/03/21 14:40】 独り言
 嗚呼、ついに某所で動画先をこされちゃったよ・・・こうなるともう自分も少し工夫しないと『ググれカス』的なノリで『目新しいもの用意しろよカス』ってなるからハラを括るしかないようだ。
Ver.o1でやりたいことをちょろっと流しているので予測は出来るでしょうがアレをやるしかないっすね。

動画作成期間は5月末まで
または
新作がきたらオワルかも・・・てか春の新作テイルズってどうなったん??

〔賢い〕ヴェスペリアの料理熟練度〔上げ方?〕
【2009/03/21 14:31】 テイルズ
準備するもの
・箱X360とTOVのソフト
・連射機付きコントローラー
パソコン
微妙なやる気

ゲーム内

1、ユウマンジュで食材全99コ購入
2、ミョルゾへGO
3、宿泊施設へ
4、YABを連射に設定する
5、ベットに張り付く
6、作業スタート

作業
1、料理を作って『休憩しますか?』はいを繰り返すだけ
多少慣れは必要ですが連射にしてあるため料理作成YからBボタンからAボタンへと指を滑らすように押すことにより、高速メニュー閉じ+高速宿泊『はい』が選択できるのです。

2、食材が切れたら
ミョルゾで買えるものをマスターする ⇒ ユウマンジュへ買出し ⇒作業
※1キャラは大体ユウマンジュに1、2回往復でMASTER! 
  1料理MASTER!は大体5分

3、作業対策
これを書きたいためにわざわざコレを作成したといてもいい
パソコンを開き、スマイルビデオことニコ動を開く ⇒ 実況動画などを見るこれだけ

この料理作業になれるとほぼ見なくてもチラ見や感覚で出来るようになるんでニコ動を見てやる気を継続させます。
コツは自分がやらないようなゲームや再生の多いものを選ぶこと

ちなみにセーブポイントが目の前なのもミソ

書くのが面倒になってきたから手抜きで
・自分や他人のプレイ環境・方法を知るのが好きなんで自分も書いた
・最近そーゆー動画にハマッテいると言いたかっただけです。

いつかボタン・十字キーの押し込み具合について熱く語りたいところだww

すべてを放棄した
【2009/03/21 00:48】 未分類
“仲のいい”友人とノリでX-LINK kai でモンハンをやることになりました。(今から)
1時更新の日記を心待ちにしていたひとへ
ごめんなさい
今日はgdgd文章書きません

どう考えてもそんなひとはいません 本当にありがry


限界を超えた朝4時・・・バタ________

食っちゃ寝 食っちゃ寝
【2009/03/20 19:05】 未分類
とりあえずTOVにて気が付いたら料理を全員Master!にしてたとな(´Д`)ヽふぁ

いつもの駄文は多分1時頃にカキカキするかなと

なんだと?
【2009/03/20 00:02】 独り言
今あった某友人とのやり取り

ブログ更新中⇒いきなり電話がかかってきた⇒ある無理な頼み事をされた⇒電車きたからまた“あとで”かけるわ- 15分通話-馬鹿な?!そしてまた電話がこれまた15分くらいかな⇒さらに自宅襲来
~分
結果:こっちが少し折れて終了しました。一時間返せちくせぅ

時間の重さ
◇ちなみにその前にやっていたヴェスペリア。おっさんの料理熟練度をひとつMASTER!にするのが約5分なので1時間やれば※かなりMASTER!にできますね。 
※食材買出しとかミスその他の要素も出てくるから一概にはいえないので
※方法は連射機+宿泊

◇カップラーメンをひとつ、開封・お湯注ぎ・2分~での早めの召し上がりの作業で約3分で作れるとry


・・・こんなこと書いてるのが一番時間がもったいないという結論がデター。みんな! いい友達持てよ!!(笑)

カッテしまったー
【2009/03/19 23:31】 未分類
20090319233120

またかといわれそうですが。また買い物でぃす。
スターオーシャン4 “ファイナルガイド” つまりファミ通の攻略本。
実は昨日から買うか悩んでいたけど公式コンプリートなるものが出ていない。アマゾンだと19日発売なので出直した⇒今日⇒やっぱり地元はこれしかないですよねぇ~ Fガイド

最近のファミ通本は微妙だという声が多かったり、問題点がそれなりにあったから悩んでいたけど・・・・なーんだよくみたら『自分の持ってるSOの攻略本全部“ファイナルガイド”』っていうww
最初から悩む必要は無かったんだわ +(´ω`) +

といっても未練がないわけじゃないがw

なんか久々なのよ~
【2009/03/18 23:59】 独り言
 うん、お久しぶりですね。最近はいい感じでグダグダ、キッチリキチキチいろいろとやってましたよ。まあ、私はイミフでおkなんですよ~(‘w’)

季節は春
いろいろと春を感じさせてくれますよね。こんどそれについてちょこっと書きますかな。のんびりマッターリな。

ゲーム
ちょろちょろとしかやってないな~
自分はあまり人のコンボ動画見ないのですがちょっと探索してきました。感想としてはある程度出尽くしちゃった感が無くもない気がした。まあ、OVLお気に入り連携程度に思っててもらえればこっちは気楽に出来るわね。D2はやる気になればすぐできそうなw

最近なにしてるん?
どうも自分、燃え尽き症候群、まあ5月病なんでやる気でぬぇ~ので、なんでもチマチマやってます。
部屋もなんとか少しづつ片付いてきたよ♪ 部屋がのだめカンタービレとはよく言ったものだw
これもまたそのうち


寝てみる方ね。 いろんな意味で追い詰められているのか? 危ない?夢を見ることがそれなりにある(ネタ方面ですが)

つか次回の予告ばっかですね^^;  では今日は のし

ひとこと
【2009/03/17 22:23】 未分類
生きるって たいへんなことだ

あれ? FC端末の~的な不具合か?
【2009/03/14 15:42】 独り言
なんかメール更新ができてなかった

では本編

ちょい久しぶりデース。気を抜いていたら2日間があっという間に過ぎていたっていぅ?(>∀<)\

おーさまのぶらんちはやはりおもしろいね。


iPodシャッフルの新型にはボイスリーディングみたいなものが搭載されているらし(曲名を読んでくれるとか)→気が付いたらどのメーカーも基準搭載になりますよね~。多分


この前ららぽーとに行った時、IKEAに寄ってみようかと思ったけど、時間が微妙だから帰ったんだけど、この番組見たら行かなかった事に後悔したとな orz

ちなみにこのあとのお笑いはほぼ見ない

インスピレーション
【2009/03/11 22:32】 テイルズ
コンボはいきなり、しかもへんなときに思いつく。だがD2っていう・・・。しかーしなかなかうまくいかないっていう。ヴェスペリアみたいに『計画通り』(+ー+)ニャ ってなれば苦労しないね。詠キャンって爆炎みたいなのけぞり多め意外はこんなにつながらなっかったっけ? とかあることをしたあとは連携は連携発動のみしか発動しないとか。
考えればリメD、V、Hのあたりから一気に自由度が上がったわけで、テイルズって今まで特殊な連携ってあまり出来なかったんだなと今思う。気のせいかもしれないけど
とりあえずただの遊びの段階の話で戯言よん。

体重
【2009/03/11 22:23】 未分類
20090311222314
気になるときありませんか?w




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×