ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2009年01月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


本日はもう終了
【2009/01/31 16:49】 未分類
皆進むの早い気がしたが、自分も早いほうなのだろうか?今ハロルドが仲間になったとこ(+_+)

闘技場でボスモンスターのチャージトータス(3)が出たけど…攻防反撃半減、術技禁止、アイテム不可が条件。 遠距離キャラ以外きついです。剣士を集めて通常攻撃のみの100ヒットくらいできましたがそのあと反撃で脂肪。むりぽですね。

気がついた
【2009/01/31 14:45】 未分類
マイソロ2、前回に比べると普通におもしろいと思う。たしかに前作同様修業とかクエストがダルい、傭兵キャラのほうがテイルズキャラより気楽という欠点はあるが技の演出が良くなってるし闘技場のレコードが自分的にいいと思います。図鑑に出るボスモンスターもここで出るのでコンプ欲があるヒトにもやさしくなってると思います。これが今の意見。まぁ、主観…個人の意見ですのでやはり個人差はあると思いますよ~。

乱入してくるコングマンは、ポイハンの毒が有効なので、
ポイハン→逃げ回る→HP1→魔神剣
で安全に倒せましたな。称号ありっす。動画の時点では倒してないっす。

TOW レディアントマイソロジー2 HITカンスト
【2009/01/31 00:47】 ゲーム動画
 こんなタイトル書くのサイト創設した時以来じゃないかな?とりあえずマイソロ2にてヒット数をカンスト
させました。とりあえずどぞ。



 まあ、ようつべでも言ってますが誰でも思いつきますね。特にテイルズ長くやっている人なら絶対試す方法ですね。
言いたいこととしては今のところ“運”がやや必要ですね。コンボが途切れたとこをよく見てください。

ウボアー!

 オーバーリミッツが原因です。TOVに続きまたOVLに悩まされたものです。TPがある程度低くなるとなるのかなと思っています。作戦に秘奥義設定があるんだからOVLも作ってよ・・・。
 あとはコレを機にちゃんと動画の勉強しようかなと思っている。この動画とかは、あるニコニコ講座を参考にして作っとりました。まあ、のんびりと覚えていくので次もこんなのかも。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

ケータイより
【2009/01/30 20:55】 未分類
上がってるみたいなのでどぞ
あとで記事かきます

一応
【2009/01/30 18:06】 テイルズ
 youtubeに動画をアップさせましたがうまくいってるかわからないです。まあ細かいことは明日になるでしょう。成功していたらココにうpされてるんでまあ、どうぞ。

今回は
【2009/01/30 17:20】 未分類
20090130123036
999HITでカンストみたいですね。 闘技場でミッション記録に残るのでまぁ、やってソンはないかなと。多分このあとちっちゃい画面でようつべに上がるかなと。

ねむー
【2009/01/30 02:21】 未分類
20090130022123


ホイホイ
【2009/01/29 23:38】 テイルズ
DVC00343.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウホッ!君自信の目で真実を見届けるんだ


DVC00345.jpg
 盗賊 という

DVC00344.jpg
 名の女子高生
買っていない人(男)はこれに釣られるといいよ! ドウデスカ?

DVC00333.jpg
パッケージはリバーシブル

道のり
【2009/01/29 23:31】 テイルズ
 はい、某サイトにてマルタ参戦に釣られた私です。というかケータイからだとアレは釣られてしまうがな。俺の嫁二人が参戦するか期待したじゃないか・・・え? エミルだよw

 と今日の私のプレイ内容でも見せますかね。キャラ作成に1時間くらい格闘していた気がした。

DVC00334.jpg
前作男でやっていたのであまりしっくりこない やってみた
なら女でやってみるか・・・

DVC00335.jpg
ほわほわ☆

DVC00336.jpg
うむ、これいい感じじゃないか!

 ~ゲーム開始~

DVC00337.jpg
なんかシュール杉な感じがしてすぐやめてしまいましたw

DVC00338.jpg
完全にはネタやらに走れない私の弱みですなorz

DVC00339.jpg
つうか、今回はヒット繋げやすいね。超序盤ガイ様に100ヒット

DVC00342.jpg
これ、ちゃんと準備すればけっこういくんじゃないかな?

職は剣士⇒双剣士 ⇒盗賊 な感じで、クレスたちが来たとこくらい。

そーいえば
【2009/01/29 22:55】 未分類
20090129225500
届いてた。
ちなみに鏡の迷宮でもらえるやつも持ってます。
マリオの帽子はまだ。

マイソロ2はじめました
【2009/01/29 18:11】 未分類
やっています。自分にしては珍しく女の娘で。べ、別に僧侶という名のJKになりたいワケじゃないんだからねっ! 勘違いry と、ツンネタを使いたいだけでなんで気にせずに。 いつもヤローデータばっかなんでたまにはね。

・ とりあえずモリモリ仲間が増えていきます。なりダン的なノリで。
・ 基本システムは前作と同じだが、少し快適になった?
・ 男女の違いでキャラの反応が微妙にかわるね
・ 引き継ぎの特典は大剣以外はすぐに使える
・ テイルズキャラは戦闘に入れないとLV上がらない→均一に上げてる仲間が多いから手がまわらない

モンスター図鑑はまたマゾそうですね。レディアントもあるようで、チュートリアルは全部読むこと、アイテムなど大量にもらえるため
ま、後でなんか書くかも

今日発売です。
【2009/01/29 00:39】 動画紹介
 とりあえずプレイする前に言っておきたいこと、それは・・・ちゃんとユーリの“漸毅狼影陣”は良くなっているか? ということ。穀物になっていないことと、演出。同じPSPのディシディアのクラウドの超究武神覇斬であれだけの演出ができるのだからね。無理かね?というよりは、完全再現は無理なんだからユーリを瞬間移動・出現を少なくして斬撃エフェクトのみを多めにすればスムーズになったりしないのかな? ゲーム作成の処理やらはよくわかんないけどね。

とりあえず知らん方は参考に、途中再生させるやり方しらんのですんまそん。

漸毅狼影陣 2:18あたり


超究武神覇斬  2:30あたり

ぎゃははははは
【2009/01/26 20:00】 独り言
 約187200秒ぶりですね。明後日から普通の生活が戻ってくるハズ…まぁ別に特殊な生活ではなかったですけどね。

ここは白雲の尾根っていうんだぜ
【2009/01/24 16:11】 旅/photo
 地元の昨日様子。※夜です
DVC00319.jpg 
わかりづらいですが2メートルくらい先がどうなっているのかもわからないくらいすごい霧でした。大きい蛍がいるかのよう。明かりがあるとこはこんな感じで本体とかほとんど見えません。

DSCN4423.jpg
フラッシュを使うとこんな面白い写真がとれます^^
雪のようですよね?

OーHISA おひさ~
【2009/01/24 15:59】 テイルズ
 お久しぶりです。生きてます。とりあえず思ったこととかいろいろ書きますね。

◆ アクセス数にあまり変化が見られない⇒たまに見てね発言あんま関係なし
まあ、こんなこといってもあまり関係なかったか、自分もパソコン開いたらとりあえずお気に入りは見るし無意味な発言だったか・・・でも更新はあまり変わらないと思うんで。

◆ ここのブログになにやらハイパーコンボの使い方とかで検索してきた人がいるようですね。カブトワリとか連携とか~。今更ながらそういう解説・動画作ったら需要あるのかな? FC動画あたりででもやってみようかな?

◆ 某ブログにて、4コマ紹介で全コマでもありか・・・今度からそうしてみよう。ぬん?ヴェスペリアの4コマ出るのか。買います。自分、けっこう持ってますヨ。(笑)
4こま
ここにあるのは一部っす。レジェとかアビもありますぅ

◆ はい、あなたで間違いないとおもいますヨ。 自信がなくなっていくのはよくわかります。特に自分 orz まあアレよね  川´_ゝ`){何、気にすることはない   よしキタ☆

◆ 一度ゲームから離れてたまにちょろっとやると何か新しい案が浮かぶことが多いっすね。

◆ つかマイソロ近い、ハーツ終わんね(--) ハーツのあいつらがスタオー2の十賢者的なノリだと思っているのは自分だけなのかい・・・?

ん?
【2009/01/21 00:26】 未分類
冷静に考える→爪竜? まさかあれやろうとかしてないわよね? まさかね。
一応 ホ ス ジャ とか言っておいてみる。 多分スの部分かなと思ってる。

2月くらいから普通の人間になろうかと思っている。『ジョジョー!!俺は人間になるぞ!!!』 的な

最近意味深・意味不ばっかでスンマセン。ちょぃいろいろとあるんです。

今気が付いた
【2009/01/19 18:03】 テイルズ
もうアレの…マイソロ2の発売日が十日以内について…。予約は忘れてた。面倒だけど、どうせ買うなら予約特典は欲しいし。と言って買っても、私は毎日ゲームをやってるように見えるでしょうが、実はそこまで長時間やっていません。やる気がないときはやりませんし、つまりまた積みゲー的な雰囲気が漂っていますね。

やりたいこと
【2009/01/17 20:44】 独り言
は、ある。 でも今は“待て”状態。犬も待てしてる状態はすごい我慢していますよね。ソレみたいな状態。むずむず。

話のネタがない
【2009/01/17 20:40】 テイルズ
…から更新しないワケではないですよ。書くつもりならメール更新したり『にくきゅう…ふにふに…ふにふに…終わらない』とか適当なこと書いたりなんかしますもん。

気まぐれ小話
とりあえずこの間の同窓会で自分の行ってた学校の同学年の人たちでテイルズをやる人が数人、やり込むまでが自分だけになったようだ。

ラストテイラー
全私が泣いた。

といっても全員とそんな会話をしたわけじゃないので実際はどうなのやら。
と、あと酒はもう少し強くなりたいわね。

ひとりごと
【2009/01/14 22:53】 独り言
pixiv・・・・・・むぅ。
Yuri しかいいコンボがぁ。
きかねぇ納豆~。
DSiはK.H同梱版が出るのか。逆じゃない
なんかいろいろあった気がした。
誘惑。
お絵かきたのしい。

追記
といってすぐにpixiv登録してきたw まあ今は閲覧限定ですが・・・。別に閲覧限定なら前から登録すればよかったと後悔したり。スゴイぞ!!ここは!!!
そういえば今日は無駄に剣神ドラゴンクエストの剣を使い、回しまくっていた。ユーリのアレ、近い事は出来るんじゃないだろうかとかくだらんと思いつつ無駄になんかやってた。久々にアホらしいことにマジになっていた瞬間であった。

やっぱりわたしゃー嘘つきDAー
【2009/01/13 20:51】 未分類
酔いが残るほどヘウ゛ィに飲んじゃいないが、なんかひじょ~ーに疲れるわ。
夕方、空はいい感じ。1時間は眺めてても飽きないだろう。
あと、寒さが……お菓子い。

申し訳ない
【2009/01/13 17:03】 ブログ説明
ある事情、ある実験的なもの、やりたいことがあるのでブログを更新しない日が多くなるかもしれないのでいつも見に来てくれる人はたまーに見に来る感じでおねげーします。
気まぐれなのでどうなるかはわかりませんが…ただ、閲覧はしに行く可能性アリなので惑わされないように。

今日と言う日
【2009/01/12 23:16】 独り言
楽しかった
だけどいろいろと考えられた日だった。
このままでいいのかな?
なにかやろうとしてみたらやってみるかと
そんなことを考えたりしていた日

自分のスタイル
【2009/01/12 00:28】 テイルズ
やはり間があるとやる気なんて起きないものである。ハーツ停止中。ちょい私のテイルズ小話を二つ。

一応テイルズはSFCファンタジアからヴェスペリア・ハーツまではほぼ全ソフトあり・プレイしたことがあります。逆に持っていないのはサモナーとTOEオンラインかな。アプリのタクティクス、みゅうのダンジョンゲー、ブレイカー、コモンズ、ヴァーレ?ヴァール?ハイト、ヴァールハイト、なんかダンジョンのやつも一応やったことはある。極めたのはブタザルのアレたしかLV99くらいあった気がする。パスワードは結局使わず終い。アビスのためにやってたのに本末転倒である。
アプリで最も気に入っているのはアプリ初主題歌あり、キャラデザが椎名優のコモンズ。この作品で植村花菜・椎名優のファンになったくらいだ。主題歌キセキ最高。アルヴィンいいね。ただ時期的に某有名RPGの第8作目とカブる気がしなくもない。
この作品だけでも“PSP”とかでリメイクされないかなと思ったりする。

のんびりとやるのが自分のスタイルなんだなと思うとる。だけど2月下旬くらいにはある程度完成させなきゃいけないと思っている。ラストホープが迫る。

ふむ
【2009/01/12 00:06】 ゲーム総合
本日は久々に街森をやってみた。やはりDSのように気軽に出来ないからなかなかやる気が起きないから困る。
画像はめんどいからとりあえずパス。友人から果物を貰ってきた。今はコンビニ状態だし、増えれば暫く待てば一気にローン返済できそうだ。
しまった、今日はFFのSPDAYだったじゃないか・・・・。

今日の一言
【2009/01/11 16:21】 未分類
紅茶とお菓子がおいしい。

附箋
【2009/01/11 01:48】 テイルズ
棒キャンやってみました。これはすごい。ただ他のキャンセル同様連携に組み込むには少しコツがいるみたいだ。クセもあるしね。コンボはやっぱりVer02でいつかまとめて公開しようかなと考え中。高画質化のため新しい方法覚えるかもね。

スピード感、角度、タイミング・・・・・


新年になったばかりですし
【2009/01/10 22:00】 独り言
そろそろどこかに旅に出たい今日この頃。

何か新しいことを初めてもみたいね。

何かおもしろいことないかな?


想像を絶する
【2009/01/10 17:31】 未分類
今日は寒いのは言うまでもないが…今回、外はヤバイ。風が、風が強く、風が服を突き抜けて、風が、風が、寒さががが
指もうまく動かない
イミフだけど何か寒いことは伝わりまふよね

さむい
【2009/01/09 17:04】 独り言
流石全国的に雪になるような日ではある。冷え性には非常にツライですな。コタツでずっとゴロゴロしていたいな。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



