ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2008年11月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

やはり
【2008/11/30 18:35】 独り言
前に書いた通り金曜と土曜はブログを更新出来るかは微妙かもしれぬ。
まぁがんばりますが。
とりあえず今日は…あることをやってみたいとこです。何かちょっとしたものが出せる“かも”。何も出来なかったらこの記事のみで終わるかもしれぬ(/_;)

世間
【2008/11/28 22:19】 独り言
年末前にかなり忙しいというのはありですかい?
本日は新コンボも考えてるから早く帰りたいものだ…あぅ

ふむむ
【2008/11/27 22:31】 テイルズ
いよいよひとつのコンボが完成しようとしてる。
にしてもハイパーコンボでOVL1が発動するのはいいんだが、2がどうしても発動してしまう。攻撃を減らすのも嫌だし…と思っていたらハイパーコンボ2を外せば問題ないことに気がついた。たしかにスキル一つで効率・戦い方が調整できるね。
あとは自分の腕を上げることと、ユーリの最終課題“爪竜キャンセル”をマスターすることか……orz
そろそろ動画作成方調べて、“部屋掃除”もしないとな・・・やばいのでぃす^^;

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

今日のTV
【2008/11/27 22:30】 独り言
ミスった・・下書きになっていた。

スズメバチ特集か何かの日だったの?? 2つの番組でスズメバチが出てきただったんだけど・・・。
なんだかんだで見てしまうわけですが、いつもは色・におい・危険度・出没場所などのことでニュースの実験付き解説とか言うから知っているんだけど、巣の見つけ方までは知らなかったわ~。
なにやらハチを捕獲して体に布のようなものをつけたり、同じくエサに目印を付けて巣に持ち帰るとこを追って探し当てるそうだね。まあいつも民家からの依頼系ばっかだから無理もないか。
実物を載せるとグロ注意!になるからこちらでお楽しみください。
スズメバチ
あとは100才になるばあちゃんに大間のマグロを食べさせたいという番組も見た。
長老はサンマの仕掛けを公開していいんかい!! 家族でもこれは極秘らしいし、過去に聞いたことも見たこともないぞ!
オーメン見たかったが、いろいろな事情で見れません。orz

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

気付いた事 と自分が書きたかったこと
【2008/11/26 20:18】 テイルズ

○○さん、こんなことはいいたくないけど、閉店の時間だも
じゃない。最近気付いた事。
一点目それはアクセス解析の『検索ワード』。滅多にないからするーしていたんだけど、今日見たらコレが地味に一番多かった・・・・
『ヴェスペリア』:コレだけでうちに辿り着くのかい・・・
『タイムアタック』:闘技場、無尽30人斬りのタイムアタックで来たのかしら??
『ヴェスペリア Capybara』:こえ~!!(・△・;) ピンポイントだ!! あっしが気になった方でもいたのかしら? とりあえず最速クリアに関しては上位は狙うけど自信はないからあまり期待なさるな。
てか、これはひとりごとが役立つこともあるかもしれんが、基本は自分なりの方法をみつけなぁあかんと思うんよ。
『考える もっと考える』 『それでも答えが出なかったら?』
『別のゲームをやる』
川´_ゝ`) 『何、気にすることはない』 ←自分もやってみたかっただけ

 
二点目、ダオスコレダーが高性能なことに気が付いた。なんだこれは・・かなり空中にぶっ飛ぶので、ほぼ確実にFR攻撃ができるくらい余裕があるジャマイカ。つまりあれ、技の最後に出せば攻撃し放題?画面際でやればほぼFR攻で相手を拾える。さらにぶっ飛ばし効果のある技系が今作でここまで使えるものだとは思わなかった・・・。獅子戦孔系なんていつもコンボ途切れさせるだけだし(Dは別)、イラネ・・・と思っていたのだが、↑と同じような使い方するとちゃんと繋がるのね。

最クリの方は、約0:20でザーフィアスを出たとこ。・・・・実質PLAY時間はこれの何十倍やねんorz  トップの二名の差がほとんどないが、そういう闘いになっているのか、偶然か? どうなのだろうか・・・



テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

某所でのスナップ
【2008/11/26 19:48】 旅/photo

某日
睡蓮に想いを乗せて
某日
ガラスに浮かぶ花
某日
あまり知られていないでしょうが これがパイナップルの実の生り方です。
頭のツンツンの部分から またツンツンが生えてくる感じです ちなみに頭の部分だけ切って植えておけば うまくいけば 家でも育ちます
某日
ぺろぺろお水をなめますにゃん
某日
某日
こんなに間近で写真を撮るのは初めてです  すい~
某日
夕日 ~光の道~
某日
どうして夕日を見るとこんなにも特別な気持ちになるのだろう
また 今日という日を越えようとしている



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ennzetu
【2008/11/26 02:01】 独り言

ひとがつくりしものよりそそがれる おうごんのしずく それはすべてをいやすであろう
くちのなかにほとばしる さんみとあまみのまじりあったきせき それはもはやかみのりょういきなり

kami 
つまり 『ぽんじゅーす』はすばらしい まる
  おおおおおおおおおおおおおお



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

TOVタイムアタック・レポート?第5回くらい??
【2008/11/24 22:32】 テイルズ
いつからレポートとかいう企画になったんだっていう・・・。といってもいつもと同じ。
さて、前回メモリーユニット64Mを買ってきて、データを写移し、タイムアタック再び開始。ロードetcはほとんど変化ナス。でもまあ、データの保険も欲しかったし、何より1000円だからよし。

EXニューゲームから牢獄のセーブPまでで約8分・・・だったはず。
十字キーに問題のある箱コンですが、連射機の十字キーならメニュー画面でも快適!が、スティックにクセがある。一応装備とかするときだけ連コン使おうかなと思うんよ。まあnotice(チュートリアルだっけ??)を連射で消せるというメリットもあるけどどうするかな・・・。

とりあえず『てめぇの顔も見飽きたぜ!』(リセットするたびに対面)
エステリーゼさん
ごめんエステル・・・orz

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

今日
【2008/11/24 22:13】 独り言
なんか朝の番組でやるような正座占い・血液型が両方1位だったわけなんですが、雨でどこもいけないし、特にいいことがなかったきがするのう。

夕方のニュースはけっこう好き。で、その夕方のニュースなのですが、鹿の増加で長野の大鹿村とかが農林業やらが悲惨なことになってる的なニュースをやっていたのだけど、木が食べられたり、角磨ぎでボロボロにされたり、牛さんが追いかけまわされたりと大変らしい。
シカは食べる物がなくると木をたべるそうな。牛は走るとダメになるとか。ただ、迷惑なシカでも飲食店では絶品らしく人気モノだとか(食料的に)。
と、どうでもいい話はここまでで、このニュース中にあるBGMがながれました。
なんとヴェスペリアのBGMじゃないかい! コタツでごろごろしていたが思わず飛び起きる(笑)
で、ひとりで勝手に盛り上るっていう^^;
ゲームのBGMって何気にとく使われますよね。
ちなみに流れたのは騎士団がエコゾーの森占拠中のときのBGMとデイドン砦

写真は水曜日に公開するでござる。


のすのす村3日、4日目
【2008/11/24 21:57】 ゲーム総合

さてさて、3日目はフリマがありました。マグロを置いていたのですが、5000とか適当に請求したら買われてしまった・・・orz

釣り特集
街森
か、かっこいい!!(´∀`)
街森
うむ
街森
土曜の夜はとたけけが来ます
街森
商店は閉店の時間になると強制的に追い出されます。服屋は閉店3時間くらいは居座っていたのに、たぬちゃんはお客をなめてんの?←迷惑な客 店員はこういう客は天敵でしょうな

4日目~
街森
ペリオさんのちょっとした本音が・・・ 村一番の美人はペリコさんらしいよん(あて先を←にするとペリコに届いたらしい)
街森
今作も条件は同じみたい
街森
村人との新イベント? かくれんぼ ちゃんと制限時間が出ます なかなか面白いです
街森
高級ミノムシが作れそうです

今日のひとこと
服・・・ドット絵がうまくできないなあ                            おしまい



テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

うんぬん
【2008/11/23 23:12】 独り言
以下省略
・出かけてきました
・メモリーユニットM64買いました。表示は3000円 実際は900円でした。そんなバナナ。
・また近いうちに写真公開できるかも
・街森 フリマやって、街いったり、なんか作っています。
この記事については明日、または今日書くかも。

マーボーカレー
【2008/11/23 13:38】 テイルズ
21時25分 追記・編集
バンナムとサンクスのコラボで、サンクスにて期間限定であの『マーボ“ー”カレー』が発売されるようです。
値段は500円で12月9日~23日の2週間限定発売予定で、応募券が付いており、送ると抽選でデジフォトフレームが当たるらしいですぞ。
今回はなにやらサンクスだけいろいろありますね。
1、ハーツ予約特典がDVD+サンクス特典
2、フラゲ出来るとこには劣るがコンビニなので10時より早く買える(通勤・通学でも大丈夫)
3、マーボーカレーもついでry
まあそこまで気にすることはないが・・・うむ。

特典
マーボーカレー&デジフォト

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ん?TOV?
【2008/11/22 18:06】 テイルズ
え?なに? ヴェスペリア? やってますよ。 EXゲーム(タイトル)⇒ミス⇒リセットのループ20回くらいで納得いくタイムがとれたのだけど・・・戦闘タイムが微短縮できそうな方法を見つけてから止まってる・・・とりあえずクリアするために妥協するか、それとも・・・
デコ・ボコ 1:68、兵士 1:48、ザギ★ 1:31 まあ2秒以内だし・・でも後々きつくなるか?? むぅ。
あとセーブデータ多いとロードorセーブ遅くなるんですかね? 誰かわかりませんか? 微妙すぎてわからない・・・

ラスレム?あんまりやってないんですorz

のすのす村2日目
【2008/11/22 17:52】 ゲーム総合
のすのす村
   ~ のすのす村2日目 ~

街森の写真機能で撮った写真がそのままSDからパソコンに使えるので使ってみた。
一応初日のものもありで。

たぬちゃん
たぬちゃん こわいだも
あんたかい
ハッピールームアカデミー主任ホンマさんらしいです。『・・・っておまえかい』との一言
前作はスコップ使って動けなくさせたりしてました^^;
ここまでが初日の写真

レヴェル
ある村で もも がヤバイ!! と思いましたが けっこう ふつうですね というか その村いきたいな^^; と まあ コンビニになったら 24時間営業にしてほしいですね。この収穫祭が昨日の深夜

返済
そして 今日、一段階 返済完了!

今日はあみが売っていたので 虫を寄贈していました カマキリを フータに寄贈すると・・・
それはトラウマですね
うぞうぞ それはトラウマですね ついに フータの過去が触れられましたとさ ^^
さて 夕方の村を探検しますか                                     おしまい

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

冬の訪れ
【2008/11/22 16:08】 旅/photo

~ある日の風景~
 
11月の風景
平穏な日々

11月の風景
今は
11月の風景
ひとつの終わりを ~ 迎えているのかもしれない
11月の風景
だけどね
11月の風景
人知れず場所でひっそりと
11月の風景
ここから はじまる こともあるんだ



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

今日
【2008/11/21 00:14】 独り言
とりあえずいろいろありすぎた。
ラスレムやってない。森2時間くらい? ん?Dは5時間くらいかな(放置的な)笑
このあとラスレムちょろっとやって寝る。
レコーダーちまちまいじっていくか。

今日の夕方ニュースについて
東京のシャネルの店の看板のあたりからボヤがあったらしい。人は皆無事らしい。
が、普通ならえかった!で終わるけど、この店に限っては商品は?!と思うのは私だけ? 
※夕方特有の気になるとこは発言しないというアレで終わった。


これがあたしの実力よ!
【2008/11/20 23:59】 ゲーム総合
街へいこうよ どうぶつの森 発売だも!
新しい森での生活、街森のはじまりです・・・
エイ
エイ!!
と調子にのりました。DSの~~~村から、新しい村『のすのす』村へ引越しです!(~は自分のペットのあだ名) 早速役場に行くものの、リアル生活でレコーダーが届いたので片付けないと始まらないので一時間くらいロス。
~~~ーーーーーーーーーーーーー
さっそく自分の家を決めに散策。海が目の前も憧れるが、津波が嫌とかいう現実的な主観から少し離れた隅っこの家で決定。家の中に入るとローソクとラジオひとつの小さな家だ。ここからはじまります。さあ外に出よう。
たぬきちさん
あら、やっぱり たぬちゃんきたわね。このゲームはこの方から借金をし、返済を目指すゲームです。
ちゃうがな( -_-)ノビシ*)゚O゚)
といいたいですが、間違ってはいません。ここでどうぶつたちと触れ合ったり、虫とり、魚釣りや物集め。これらを売ったりコレクションしたりと生活していくなかでたぬきちさんに立替てもらったお金を返済するのですが、返済し切ると“増築”しないか?といわれるので増築します。家が大きくなるのでまたタヌさんに立て替えてもらいます。しばらくはこの繰り返しです。
なので“この程度”ではなんともありませんよ。

さて今日やったことですが、スコップと竿しか売られていないので適当につりして、化石を掘り当てていました。
さて、今回はバスに乗って行ける街ではししょーがステージ開いていたり、いろいろあるのですが、なにより“自分のMii”の顔に出来る美容室があるそうな・・・。さっそく行って来た。

じゃん☆
リタ省略!
街もりでは今までの服の作成がパワーアップしていて、PROという作成をすると、正面・裏、左右の腕がカスタマイズできるので本格的な服作りができるのです!!!
なので右腕だけリボンがあるとかもできます!
少しはリタに近くなったでしょ? 拍手(*^人^*)
どうぶつの森公式サイト

小話
母と会話しているとき思いついたように私はひとりごとを言っていた。
私:『そろそろ街での生活をはじめるか(準備)』
母:『街での生活なんてロクなことないよ』
・・・いくら某街での大麻事件のニュース中ふらっと言った発言とはいえ縁起でもないこといわんでください・・・。
発売2日前の日の出来事。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

-解禁-
【2008/11/20 23:22】 面白?・発見・紹介・その他
ボジョレー・ヌーヴォー
本日より『ボジョレー・ヌーヴォー』解禁です!
とはいっても、昨日からフライングの如く解禁してたりしますが今日が解禁日です。
今年は円高やらが原因で安く仕入れられたやらなんやらニュースでいっておりました。
今は容器が“ペットボトル”型のものもあるみたいデ~スね。 すぐ飲む分には良く・安くだったかな?
今年こそは自分も飲むぞ!と前々から準備してきました。これを用意してね↓

ポアラー
これはワインポアラーといって、ワインに空気を送ることにより“まろやか”さを引き出すものと紹介わうけて購入。詳細はこちらを⇒解説/通販サイト
お値段は高いようですが、私はワゴンにあったものからゲット^^;

トクトクとっな
トクトクといい音がしてきます♪

ふふん♪
至福の時。 つうか、ワインはあっためるのはあまりよろしくないのでこの持ち方はおそらく×
うん、ありの方が飲みやすい気がする。(簡素すぎですが^^;)
一応
私はあまり酒類を飲みませんし、飲み会があってもほとんどでません。ひとりでちょろっと飲むのがすきなの。そう、たまーにね。
※一応20代入ってます。orz 年齢確認とかされると『しょうがないなぁ~』とルンルン♪で言いたくなるような歳ですが。まあガキなんです。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

いろいろな解禁日
【2008/11/20 23:02】 独り言
とりあえずいろいろあってゲームはほとんどやっとりません。が記事はけっこうあるので分けます。
本日はラスレムこと『ラストレムナント』、街・ぶつ森こと『街へいこうよ 『どうぶつの森』が発売です。
あとあるものが解禁。
と今日DVDレコーダーが一応届きました。どこぞやの通販サイトにはない迅速な対応です^^
セットだけして終了。ゲーム動画が撮れるようになりました。
おそらく土日に風景写真載せます。

本日のご紹介
【2008/11/19 23:24】 面白?・発見・紹介・その他
今日もニコ動を紹介してみる。^^
※解説よりとにかく見てくれ

皆大好き『ピタゴラスイッチ♪』 ただでさえすごいピタスイですが、これは・・・


R18です。


間違いなく名作 制限ないよ!!!



こちらは新作らしいです。18歳未満はみちゃダメよ★逆、うp主によると18歳以上は見ないでくださいらしいw

最後に自分と趣味合いそうなヒトはコメントやらニコ動紹介してほしいな(´▽`*)アハハ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

HDDインストールの効果
【2008/11/19 20:46】 ゲーム総合
はい。真XBOX誕生です^^
とりあえず、アバターはクラトスさんに近づけようとしたが、めんどくなったのでとりあえず適当に保存。
インストの効果ですが、印象は、・・・スゲー!!箱から音がしないよ!! その所為かはわからないけど、ヴェスペリアのBGMの音質が良く感じられる!
読み込み時間は、・・・・、・・・、・・・、『ん?速くなってるの?これ?』 というくらいだった。ヘラクレス脱出⇒バウル/フィールド⇒ザーフィアスのイベントで読み込みによるストップがなければ速くはなったのだろうけど、今のとこ耳障りな音がなくなって快適♪
要領は6Gぐらいかな?
実験:リタ-OVLメテオ連発! ⇒ スロー =あまりかわらない?
今後発売のゲームだとかわりやすくなるとか??
あと、箱を更新するには開始から30分~くらい時間かかりますよ。

↓一応一緒に書いていたもの
[READ MORE...]

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

でゅ~あー♪
【2008/11/19 01:51】 面白?・発見・紹介・その他
コレ、子供の頃からずっと好きでしたね。当時から中毒でしたね。
おや?あなたも??


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

インストール
【2008/11/19 01:46】 テイルズ
いよいよ今日なわけですが、とりあえず今日はねるぞー。
今日は昨日(18日)に書こうとしたこととかいろいろ書くかもしれない。ケータイから投稿するかも。
2日前からニコ動右上が気になっていたが、なるほど~ニコ動ってこう貼り付けるのね。 一応過去に紹介したテイルズ動画の掲載とかしてみた

ヴェスペリアの戦闘がおもしろく感じて、少し上を行きたいならやっぱコレ!
キャンセル系のスキルを付け、円閃牙系の特技連発でも簡単にハイパーコンボ発動なので遊ぶべし!

連射機なくてもおkな術稼ぎよん


テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

クラブニンテンドーよりメルマガ
【2008/11/18 14:20】 ゲーム総合
今年度のクラブニンテンドのプラチナ特典が決まったみたいです。
A、wiiゴールデンハンドル
B、クラブニンテンド-カレンダー2009(“三冊”セット)
C、スーパーマリオの帽子だそうだ。
………
A、マリカー持ってね
B、限定モノのカレンダーなんか使いませんし、3種あっても使いません。
C、モリオの帽子か! これにするかな…orz
今年はVC専用64コントローラ!! とかすごい期待してたのに……、今年微妙ぉ~去年はポイント足らなくてカレンダーで悔しい思いをしたのに…あぅ。

追記なりは夜に

モノクロ
【2008/11/17 23:05】 旅/photo
本日の訪問者のブログをちらっと覗いてみたのですが、モノクロ写真をメインで扱うところだったみたいで、見入ってしまったのですが、やはり写真を載せるにはシンプルかつ、ひとことコトバを残すくらいが良い感じかなと思いました。・・・と同時にこの間、まさにモノクロを試そうとしていたことを忘れていたということに気が付いた・・・orz
紅葉の旅は追記していきますが、どうしても追加するものの関係でコトバのみにできなかったので、解説付きだったりします。
最近思うん、マクロレンズ欲しいわね・・・(-ω-。)
ゲームラッシュ+レコーダー+その他諸々~等分無理ですな・・・。

タイ ヘン
【2008/11/17 18:19】 テイルズ
本日のメモ
テイルズはV・D共に作業になっているので、同時連射機放置でラタトスクをやっとります。
ラタトスクの完全版みたいなものが箱で出ないかな・・・

微妙な発見?かつ、愚かな発想かもしれないが、戦闘中にひとりのキャラで8種以上の技を繰り出せる荒技があるじゃないか・・・というかこんなアフォ発言でも何をやるか薄々感付くひとは多いんだろうかね。
あと↓B連打 と B⇒↑Bでルークの攻撃を再現できるじゃないかと思った。

うちのブログたまに微修正したり追記したりと気まぐれ・思いつき多いです。
あとノーパソのタッチパネルの誤動作で文章がすごいとこから打っていることに気付かなく、“こ“こうなる場合とかもありますので気にせずみてくださいな^^;

追記
ほう、テイルズの人気投票か・・・結果はジャンフェスでアビスをやったりするついでに見てきたことあるけど、実際に投票したことはなかったね。まあネット環境が手に入ったのも今年からなワケでして・・・・ぅぅ。
とりあえずキャスタニエさんに入れてきた。
キャラ的にも好きですが、壁紙に載っていないという酷い事実を見て投票。何?クマー少年も載っていない? ・・・・ ^^
と、投票したときにザギ氏の存在を忘れていた・・・彼こそ今年の1でしょ?w
穴子紳士はどのくらい順位が上がるか期待している。

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

紅葉の旅
【2008/11/17 00:56】 旅/photo

某日、Capybaraは紅葉を求めて

高尾山口駅
に来ていた。

紅葉の旅1
お出迎えはムササビ

紅葉の旅2
駅周辺はわぁと思えるくらいには変化を見せていた

載せるとキリがないので気になったものなど
以下省略!
紅葉の旅
たしか中腹あたりにあった特殊な木  木の皮が剥けている部分の表面がニスが塗ってあるかのような特殊な輝きをしていた

紅葉の旅
旅の目的である

紅葉の旅
ヒトの文化とひとつの季との調和
紅葉の旅
山頂 繋がりはなくとも この瞬間は皆喜びを分かち合えたにちがいない



時間がないので追記していきたい^^;



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

予定・購入・雑談あれこれその他諸々etc
【2008/11/16 23:09】 独り言
レコーダー
とりあえずDVDレコーダー買うとは言ったものの・・・“地デジ”の存在が気になった。
地デジ内臓チューナー?とかあるやつTVに繋げば見られるのかと思えば違うみたい・・・
そもそも、なぜ地デジ移行せあかんかというと、今あるアナログの回線は隙間がないくらいに多いみたいです。デジタルは一度に送れる情報量が多いため、よりTVを機能的にキレイにすることが出来る上にアナログ回線を別の用途に使えるという一石なんらというアレらしいですぜ。
まあ結論的に世界的にも使われてるし、国民誰もが通信技術による恩恵を受けられるような社会を築くための国の政策だそうな。まあ環境対策やらなんでも日本は遅れての対策が多いので遅れるわけにはあかんのですかね?
脱線しましたな。-_- とりあえず買うならそろそろ頼まないとヴェスの記録記念やらが撮れないかなとおもってます。

ゲーム
TOVは作業だったり、コンボ練習あるのみ!
作業1 コレを使って術回数を増やす (紹介+ニコ動)
作業2 一応タイムアタック準備の作業
コンボ 今はユーリしか考えられないのぅ
ちょろっと他人のコンボ見てきたけど、ダウン状態から追撃続けたり、爪竜連牙斬キャンセルを使う。
・・・両方出来ませんorz 天狼滅牙・飛炎⇒FR攻 くらいしか・・・・腕を磨こう。
リメDは連射状態・・・
カービィは地味にやっておりますが公開するほどでは・・・


紅葉を見にまた出かける予定。 地元になりそー。

雑談
前回消えてしまった雑談やら動画紹介をいきなり書き出すかもしれない。
そういえば“あの方”が訪問してくれたのですが、うれしいですけど、まだこれといってなにもないのではずかしC~限りです^^;

こんなのを全キャラ分考えている人たちがいるんか ・・;
【2008/11/16 13:52】 テイルズ
コンボモメ
・ブレイドピークがサイズも浮きも良好っぽいのでいいかなと思った
・↓攻撃⇒義翔閃でヒットが続かない
・画面上までいくと技以外にもBAも発動しない
・BA1・2、カブトワリ、フリーラン攻撃(強制起こし)、『アレ』をコンボに組み込みたい

↓B、義翔閃は演出的に好きなので入れたいが繋がらないとな・・・私が下手なだけかぇ?
問題2は画面上に到着してしまうと技がでないこと、ここからカブト⇒FR攻撃でもいいけど、もう1コンボ続けるとしつこくなってしまううぅ。

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

あれこれ
【2008/11/16 01:57】 テイルズ
とりあえず今日言いたいことは(日時的には昨日)、『フレン君はなぜFSすらないのか?』とバンナム様に小一時間問い詰めたい。
バーストアーツは許そう。フェイタルストライクは使わせてくれよ・・・orz やりたかったことが不可に・・・

と昨日の動画は私のではなく、あくまで“紹介”どぇす^^;
と後々焦った一日だった。

タイムアタックについて
なぜインスト待ちかというと、1に NOW LOADING と表示されやすくなったこと。アビスでは読み込み中やロード後のオレンジっぽい画面のみになるときの間もタイムにカウントされていたようなので一応の対策。
次にゲームその物の処理速度やらその他諸々、速くなるんじゃないかという期待。
にちゃんに記事があったみたいだけど、期待できそうな感じかな。
っつうか、ランキング見てきたら00:00:00。0秒の人いつの間に5人になったの??

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×