ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 2008年10月
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ピンクの悪魔
【2008/10/31 18:33】 ゲーム総合
スパデラ1
私もとうとう我慢できなくなりスーファミを引き出してきてやってしまいました。

スパデラ2
なんとか最後にやったデータは生き残ってた!ドラクエ並とはいかないがよく消えたっけな。

スパデラ3
我が家のSFC高確率で『色』が出なくなっているので白黒になります。ツール使ってわざとやったわけじゃないです。 
・・・腕落ちたかな?w

スパデラ4
みんなやりますよね ブロック壊し!  これをボンカーズ涙目というのだろう^^

追記したいね(またかい




テーマ:星のカービィシリーズ(アニメ込) - ジャンル:ゲーム

うむ
【2008/10/29 23:20】 テイルズ
20081029232041.jpg
。それでもまぁ24位
短縮させる方法がそれなりに見つかったので7時間以内は確実。

あとはインスト可能になってゲームを少し片付けた後に挑戦かな。それまでは術技稼ぎとか

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

うぅ
【2008/10/28 09:38】 面白?・発見・紹介・その他
20081028093834
若くても2、3時寝で約9時の電車に間に合うまで走り続けてたら間違いなく倒れるって……ふぅorz
今日が終われば暫くはゆっくりできそう。
ゆっくりさせてね!
みたいな

今日は
天気が最高だね!
こういう空を眺めていると、気分もよくなり日常に埋もれて気付かないものに出会えるものです。足元ばかり見ていないでたまには遠い あの景色 を眺めて見ましょう! きっと何か発見があるから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忙しいけど
【2008/10/28 01:04】 独り言
帰り道に空を見上げたのですが、星が綺麗に輝いてるじゃないですか!
寒くなってきたし
もうこんな季節になったんですね
私は冬になるとよく夜に空を見上げています

落ち着きますし 神秘的で好きなんですね

いつも詩やら何かをブログに書こうとするのですがグダグタになるので書けません……むぅ

ひぃ!
【2008/10/26 00:04】 独り言
どんなに忙しいくて疲れてるといっても、手に持っている携帯電話を探すようではもう……\(^O^)/

追記とかもしたいなぁ~

全力投球
【2008/10/23 19:52】 ゲーム総合
今日はこれに全力投球してた
Mii リタ
いろいろ試したけどこの辺が無難かな? 微妙ですか?
投稿は初です。
それにしてもMiiって奥が深いね!リボンとかアクセがないからマユをリボンにしたりと工夫次第でいろいろ作れるのね。
クレヨンし○ちゃん、ピ○グー、模様でカー○ィとかあって驚いたわ!!
↑なぜ○かって? イニシャル式だし、隠した方がいいかなとw

wii持ってる方、是非お嫁にしてあげてください(^^;)
エントリー番号:0963-9360-6572

FCの下書き記事がおかしいのは私でけじゃなかったみたいね^^

ヴェスペリアその後
【2008/10/22 23:03】 テイルズ
TOV+α
あれからちょくちょくとタイムアタックのデータ採取中~。
ガスファロストがかなりのくせ者ですな。何故かと言うと
・他のダンジョンのようにダンジョン手前でセーブができない。
・最終セーブポイントから進んだ先の敵はホーリィボトルなしでは避けられない。つまり時間ロスのためダングレスト~バルボスまでノーセーブ。(できれば)
・ダンジョンが暗め・壁に突っかかりやすい・イベントが長くてミスしやすい。
とにかくミスるとダングレまで戻される・・・orz
とにかく集中です。

のれ氏のサイトで衝撃的事実の数々。
まさかカービィであんなことが出来るとは・・・なんか久しぶりにやりたくなったね!!
買ったら何かしら積みゲーが増えますわ^^;
ヴェスは秘奥義にもカウントがあるとは・・・・嗚呼orz


画像
写真投稿で縦の表示がわからないので、当分テキストのみか横向き写真になるかなと。

テーマ:テイルズオブヴェスペリア プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/10/20 00:01】 独り言
なんということだ・・・下書きのつもりが公開にしていた orz
今は記事を作っていたりするのですが、画像が縦ではなく横にしかならなくて困ってます・・・
もう少し時間がかかりそうです・・・


見間違いではないはず
【2008/10/19 11:18】 独り言
いいとも!をチラっと見たら アンガールズが『初めての趣味は“コケ”育成!?』と画面にあったのを見て思い出した
昔うちのクラスにはペットボトルに発生したカビやらコケを飼育?してる人がおられました


なに?! どうぶつの森 通称ぶつ森が発売日が決まっていて しかも11/20…だと・・・?
ラスレムとカブっとるじゃん・・・
年末~春とゲームがすごいことになる予感・・・
旅も多少なり出るだろうし 忙しくもなるし・・・う~ん


今日のボヤキ
ソフトリセット付けてください
最近のボンドは点字付きのユニバーサルデザインの商品になったの? 一部のみか それとも前から??

インフィニットアンディスカバリー
【2008/10/18 14:11】 ゲーム総合
インアン クリア
クリア

入水
【2008/10/18 01:30】 独り言
昨日のPSPの記事をケータイで投稿したその直後にケータイが
×じゅすいじさつした
◎管理人の阿保により水没した
んですよ~
………(^ω^)
……


あ゛ぁあああ゛ぁ!!!!/“(´Д`\≡/´Д`)\ ”
おまけにチャリ鍵をロッカーに置きっぱなしにするとか終わってるわ…orz
まぁ深夜の横断歩道のど真ん中を歩くのって楽しいよ!と半マジで強がってみた。
と、この文を水に落ちたケータイで更新しとるわけなのですがね、復活してエカッタわ~( ̄_ ̄)

新型
【2008/10/17 19:37】 ゲーム総合
何? 新型PSPって、我が家にあるようなのブラウン管テレビでも画面出力出来るようになったの?

マイソロ2前に買おうかな…('◇')

モンハンをテレビで…ゴクリ

日記になっとらんがな
【2008/10/16 21:10】 独り言
そうなることが多いので、とりあえずボヤいといて追記することにしよ~

某所での食事

フルーツ
食欲の秋

ビックリマン?!
こ、これは・・・

ゲームな話
【2008/10/16 20:23】 ゲーム総合
一応昨日からヴェスペリア、タイムアタック練習の週を開始した!
とりあえず一言、シンフォニアスタッフのテイルズはソフトリセットがないのはシンドイ・・・ということ
                  と
wiiウェアのボンバーマンを購入してしまったorz
手軽にネット対戦ができるということでDL.これは手軽で面白い!昔ボンバーマンやっていたのですが、小学校以来ですねw  まだ現役でいけそうです(^^)~♪ と、調子にのってみるw
一応息抜きにやろうかなと

・・・ニンテン機種のゲームが異常なくらい積みゲー多いのになにやってるんだろ・・・
イノセンス、FF4、スマブラ、シレン3とか・・・(実はまだあるorz)
FF3とラタトスク、テンペストくらいしかクリアできてないような・・・むぅ




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

やっと
【2008/10/16 00:46】 旅/photo
最近夜に頑張っていたことなのですが、ケータイではなくカメラで撮った写真を載せたくて頑張っていたのですが・・・どうも元画像のサイズがデカすぎて話にならないという状況に・・・
いろいろと頑張ってみたりした結果がこれなの↓

     今更ですが
                       春に撮った桜と鳥

                     元の写真がこれの超拡大版↓
     その2


と、このようにそのまま縮小させると『小さいね』となるのですが・・・・・・・
うまく使い分けたいところです・・・ハイ。(--;)

まあ、とりあえず写真系の記事も書けるようになったのでマッタリと載せていければなとおもっています。
b(=w=)+

では、解説を
今年の春、地元の桜を撮りに行った時のものです。
まだ操作方法や知識が一切ない頃の写真ですが、それなりですよね?w
といってもまだまだ半人前ですが(^^;)
たしか前日が台風だったため
桜1


桜2
こうなっていた桜も多数ありました。



でも残った桜は
桜3

桜4

満開でなないですが(^^) こんなにも綺麗に咲いていました!!

やっつけ感が大分出てしまいましたが、こんな感じですかね。

おまけ
ぬこ


TOY ガシャポン
【2008/10/13 00:05】 面白?・発見・紹介・その他
TO“V”ではないです
ゲーム以外にも書きたい事はいろいろあるのだけど、どうも更新がおっつかないね……主に間違って消しちゃったり、消しちゃったり、消しちゃったり、写真・写メが見つからなかったりと……カピ公のグチはこんなとこで…

さて、皆様は大人になっても『ガシャポン』はやりますか?
私、ここ近年はガシャポンはあまりやらなくなってたのですが、少し前にカピバラさんやおもしろそうなガシャポンがあるとついやってしまう事が増えています(笑)
中でもコレ、少年・少女時代の夢?が詰まったガシャポン………これです!!そのままですが、ガシャポンが詰まってます! べ、別にしゃれのつもりじゃないです……
がしゃぽん1

こののツマミを回すと・・・・

がしゃぽん2

なんと

がしゃぽん3

普通に出てきます! ただの置物じゃありません!!
これだけのことですが、私には感動ものなのです!!
昔私はミニUFOキャッチャーやミニコインゲーム、ミニスロットが欲しくかったのですが、買ってもらえなく、または、景品で取れなくて涙した、そんな時代があったんです。(:_;)
これ以外にはミニカードダスとか見ますね~。いやぁいい時代になったものですね!←(ぇ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TOH:テイルズオブハーツ 体験版をやってみて 操作法とか 感想
【2008/10/12 20:56】 テイルズ
通常操作
ほぼいつもと同じ
A 会話/調べ
B たしかダッシュ
Y おそらくS・リング的なもの(イベントメインの方やっていた人が使っていた)
X メニュー
L 向きの微調整
R ?

□上画面 メイン画面 
■Tパネル  MAPと火?水?風?のアイコン。ダンジョンではイノセンスのフィールドのマップのように開拓していくタイプで町はフル表示っぽい。 イノセンスのダンジョン程のものはないだろうが、前作の反省を踏まえているのだろうか?良い感じかと。

システム
◆アイテム、装備、ソーマ~、アクセサリ、ステータス(称号アリ)、ライブラリ、カスタムとかあった気がry
◆ライブラリにて“モンスター図鑑”を確認。
◆メニュー画面はS、Lみたいなキャラ表示、LV、HP、EX(NEXT?)があり。下に現在地、プレイ時間、ガルド。
◆ピーチグミ、グレープグミがあるので特殊グミがまだありそう。マグロ希望。
◆ステータスは見忘れ。他人見でEGやらCGの回復速度的なD2っぽいのがry
◆キャラの装備は、武器・防具・アクセサリー。
◆術・技、説明、消費EG、消費CG、攻撃力、カウント(空欄的には千のケタも納まりそう)。
◆シングの技で9個あった。術技はページがあり、1Pに技7つまで表示(セミ・マニュアルのみかも)
◆カスタマイズを ぱっと 見た。難易度はしっかりあるみたい。
◆データは3つまであった。
◇宝箱などからアイテムを手に入れるとリメDのようにグラと説明が出る。
◇押せるオブジェクトあり
◇エンカウントはシンボルだった。
◇サプライズアタックはバックアタック+ピヨり

戦闘
◇公開中の動画のように少しモッサリ感があった
◆戦闘終了、ガルドEXP、MAXHITの表示、アイテム入手、称号(戦闘関連とかアリっぽい)のプレートが出てくる。

戦闘操作
A通常攻撃、B術・技、Yガード、Xメニュー、STポーズ、SE操作切替は同じ。Rでターゲット、
パネルで例の特殊戦闘外仲間が攻撃できるアレ。
Lは謎。近くのスタッフに聞いたが『んん・・・使用しません』んなアホな・・・
ダッシュ、エイミングダッシュ、バクステ、Mガードジャンプもいつも。バクステはリメDに同じ。ゲージある限り下がれる。
逃走も2Dテイルズのアレ
メニュー開きLで操作キャラチェンジ Rでカメラチェンジ(ターゲット・パーティ、オール)
Y+十字で調節

感想
まあ、今のところいいと思います。戦闘のモッサリですが・・前にゲームショウでPSPのD2やったときも少し遅い感じが今の形にまでなったのでまだ期待できます!(体験版から変わることが多い気がry)
あとはDSで術技のカウントやめてくださいorz
MAXHIT゙は作戦なにもするなとか+味方を前の方にもっていって発動が長い技を出してるうちにキャラチェンジ・パネル技でいけるんじゃないかな?または浮かせ続ける^^
最大HIT、料理はどこかに表示されてたのかな?
GREADはないみたいだけど、ほとんどがリメDとかと似てるため・・・・ね?
間違いもあるかもしれませんがこんな感じでした。







待ち時間約90、プレイT10分だよ! 
 

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

自分流
【2008/10/12 11:45】 ゲーム総合
スタオー4戦闘凄くおもしろそう!!

テイルズとかスタオー系は他人のプレイを見て、自分の時は操作キャラ以外は何もさせないのが無難かな

ラストレムナント
【2008/10/12 11:24】 ゲーム総合
ゲームショウで流れていたデモ(説明)

◇エンカウントトリガー
RTでエンカウントボタンで戦闘を仕掛けることが出来る


◇エイムタイム
セーブデータから始めた後RBを押すと周囲の時間を遅くして エンカウントリンクみたいなものを発生させられる?メリット・デメリットはわからない。

◇LVがない 戦闘中の行動によりステータスUP。
武器の熟練度、がある。
サガ系っぽい要素が多くみられる。SKIPないならステータスUPの表示があったため、戦闘後ながったらしそう。

◇クリティカルトリガー
攻撃時に追加コマンド的なものがでるときがある

命令だったかな?
攻撃しろ-攻撃
ミスティックアーク - 術防をおりなすことが~ 魔法?
ファイティングアーツ - 技?

◇モラルゲージ
画面上ゲージ 指揮を表す
高いと特殊技が出せることも
青色が味方

◇ロックアップ
戦闘体勢↑互角に戦える
これら以外にもサイドアタック不意打的なものもあった。

まあまあ面白そうだったね。結局やらなかったけど^^

今後の予定
【2008/10/11 15:17】 ゲーム総合
今後の予定とか
そろそろどこか旅に行きたいとこだね(-_-)
ただ空や日常の風景を撮るのも好きだけど、やっぱり歩いて発見をしながらそれを撮って行くのがいいんだよね!!(>ω<)
インアンもうチョイでクリアできそう。
・テイルズは術・技回数をある程度増やしたら、タイムアタックの練習に1週。
・実績コンプの為に1週
・11月にHDDにインストールできるようになったら タイムアタック〔本気-マジ〕に取り掛かってとりあえず終わりにする予定
去年は家庭ゲーム機は全然いじってなかったのに今年はヤバイねw

今年は用事もなさそうなのでこれ行ってきますゲームショウ チケット


スタオー、TOハーツ、KH、ラスレムあたりができたらいいかなと
ゲームショウの記事拝見中に見つけたのですが、アビスのタルロウXの書き下ろしイラスト?を発見したw こんなんだったのか!! ⇒ タルロウを見る  ※下のほう

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

タイトルなし
【2008/10/10 18:06】 面白?・発見・紹介・その他
迷子の犬っているもんだねぇ……

TOV:最大ダメージカンスト完了
【2008/10/09 20:26】 テイルズ
ダメージ
1208267609 Damage
レコード
長かった…………
見づらいですがデジカメの動画で撮ったものを使っています。
撮り忘れやデジカメ録画(動画)した分しかなかったりするので、これしか写真がありません

戦闘画面ではカンストされていないので隠し項目的に生きてるか?とも思ったが、やはりランキングには関係なし

今気づいたけど最高グレードが、アレ?? なぜ?

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/10/09 00:52】 独り言
グ、ギャアアアアァァァァァ!!!!
ワタシイチジカンガミズノアワニ・・・・・・・アウorz

最後の一行だったのに・・・下書きについてしらべとくかな・・・・
テイルズの記事を追記する予定だったのに・・・・
あしたがあるさ・・・・

子供の頃に~
【2008/10/08 13:33】 面白?・発見・紹介・その他
記事的には昨日なんだけど、駅前を歩いているときにある子供とすれ違ったんだけど、その子供 ブロック歩き の遊びをしてた。
たまに歩いていると色違いの道ってあるよね。□■□■ ■□■□ こんな風に
このブロックの上を■のみを歩いていくというルールを作って途切れたら終わり~みたいな遊びを誰しもやったことがあると思う(・ω・`)ヾ
そんなこともやったっけ~と思ってそこで終わるのが普通なんだけど、その日は違っていた。

小学生のとき帰り道で歩道の白いライン上を伝って帰るとかいう前述したブロック遊びと同じような遊びをしたことありますよね??
この遊びをする中、私の仲間の中に『この下マグマね〓』とか言い出して私を押すヒトいたな~とかなんかマグマ マグマ 言うヒトが多かったなとか昔にたそがれてみたりした(´ω`)

友達にこれらの遊びしたことがあるかと聞いたところ、私の学校以外にもやってたそうな、ここらへんインターナショナル的遊びよね(笑)←(違う)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

趣味
【2008/10/08 03:00】 旅/photo
私の趣味のひとつは『写真』です。
風景、動物、モノ、おもしろそうなもの、となんでもとりますw
このカテゴリ『photo』では、私の撮った写真にまつわる話とかを書いていきます。
シリーズものとかもある予定!(=w=)b+
さてね、では最初は、
                         

                         春編”        
                       まずこれをみてください  
      
       ぬっすと
                    どう見ても鳥ですね。はい。


春にバードウォッチングなんて洒落ていて、イイ感じですよね?
この子、春先になると我が家によく“遊び”にくるんですが、かわいらしいでしょ?

             
             ・・・だけどこの鳥には、実は目的があるんです。
                         それは
                           :
                           :
                           :
                           :
                           :
               我が家の愛犬のエサが目当てなんですw
うちの犬が朝ドッグフードを食べ残す事があってそれを狙いに来るのよね。
主が気づかぬ間にモノを奪って行くその姿はまさに ぬすっと!
それについて家の犬は、気づいているときに追い返すときと、追い返さないときがあるからなんだろ?
とりあえずこの子“ら”はここ数年毎年みかけますw
でも、動物達ってそゆとこ見てると癒されるよね!
                 

                    ささやかな春の訪れ
                    そんな春の日のこと

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真

TOV:最大Hit数カンスト達成
【2008/10/07 16:16】 テイルズ
10月6日 0:27分頃に達成。
ただし、ランキングにうまく反映されなかったので、時間が悪いと思ったので、次の日の朝7~頃に大急ぎで更新。たまに更新されなかったりと、よくシステムがわからないね・・・。(´・ω・`)

カンスト

chain数は4474・・・昔の40万hit出した時点の4600chainよりも少ないです。
chain数が少ないのはコンボの当て方が悪かったからかもしれない(多分)
※詳細とかボヤキはそのうちに追加で~

10/11追記
※私の知っている範囲での過去のヒット数カンスト達成者の発言・公開内容を参考に、コメントできる範囲で公開します。

TIME
◆実は20万ヒットくらいまで(たしか)“あること”をやり忘れていたので、実際はもう少し短縮できたハズです。
◆他の方たちが13時間~くらいで達成しているので、私のコンボは、ある方がおっしゃられている
 “確実性”や“安全性”を優先したものではないのでしょうね。

GREAD
◆微妙に少ない原因は、追記前に前述したようにchain数は4474で少ないです。これがグレード5000いかない
  理由でしょう。 うまく技が当たらないとFCが発動させられないときがあるアレが多かったからCainが少ない
  わけです。

その他コメント
◆パーティー これはわかるヒトには言うまでもないでしょう。
2000Hit/min 上記の“あること”をやってからのヒット効率。一応これでも私的には“確実性”のあるやり方
  だと思います。 気合入れればもうチョイ上がる。
◆レコードのランキングは『カンスト達成者順』で確定っぽいね。
  クリアタイム0のヒトがいきなり1位になったり過去と順位が変化したことにより、『ヒットランキング変動の可
  能性があるのか?』と思い、このTIMEを出したわけですが、順位は普通に11位。
  ダメージ・GREADは関係ないかと思われる。

と、こんなとこですかね。
ゲーマーカードにレコードのランキングについての疑問を書いたらなんと、メッセージが届いていた!
親切な方でいろいろと教えてもらえました!
どうやらレコードの同着順位の順番は9月末のメンテであんな感じになったそうです。
やはり9月末で何か動きがあってのことですか・・メンテがあったとは・・・それにしても純粋にテイルズを楽しんでいるヒトたちにとっては悲しい現状なので早く対応して欲しい限りですね。
特に本当の1(上位者)、11、20位のヒトはね・・・あまり深くは触れませんが、試行錯誤をくりかえしてランキングに載るわけですから、バンナムさんやMS殿には頑張ってもらいたい。


試行錯誤といえば私はカンストのヒットは3倍くらい、ダメージは4倍くらいは軽くミスってます・・・ランキングに載せなかっただけorz
みんな、頑張っているんです(:_;)


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

ブログ説明
【2008/10/07 15:32】 ブログ説明
このブログは私『Capybara』の趣味や挑戦、思ったことなどを載せていこうと思っています。
書く内容はカテゴリで想像してくださいな。
誤字・脱字・阿呆なことも多いですが、興味を持ってくれたヒトは生暖かく見守っていてください。
( ^^)ノ


1月4日追記
約3ヵ月が経ちました。この期間を通して思ったことを書いていくと、ゲームがばっかになっていますが、ゲームブログじゃありません。一応上記の通り趣味や挑戦とあるので時期やその時の事情により内容が変わるかもしれぬのです。
コメントくれ~ぃ。逆に他ブログではコメントは自粛していたりノリでバンバンコメントしたりします。気まぐれ。というか誰か気の合いそうな人おらんかね?

カテゴリとかいろいろ説明
・未分類:メールから更新して放置気味な記事。たケータイでもログインしてる。
・テイルズ:いわゆる『テイルズ オブ』シリーズの記事ですね。それ以外のゲームがゲーム総合になっています。
・ゲーム動画:ゲームのプレイ動画はじめました。
・旅/Photo:風景とか旅(小旅行)に出た時の思い出やら写真。やや更新できてない。
・面白ry:個人的に面白かったこととか。雑談との差は曖昧。
・雑談:独り言やこんなことないですか?とか語りかけていたり、日記に近いものかもね。

新・動画紹介:文字通り他のひとの動画の“紹介”です。作ろうと思っている。

とりあえずこのブログは思いつきと気まぐれとやさしさでできています。今年もよろしくですぅ。


ブログ作成完了
【2008/10/07 02:31】 ブログ説明
とりあえずブログが完成した。
ケータイでも投稿できたし、明日あたりこれについてでも書いてみるか。DVC00243.jpg

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

タイトルなし
【2008/10/07 02:02】 ブログ説明
20081007020224
テスト

練習
【2008/10/07 01:58】 ブログ説明
今日もいい天気

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



