ラベル ◇ カピバラの小屋 ◇ 面白?・発見・紹介・その他
◇ カピバラの小屋 ◇
((^ω^三^ω^)) ー 365日デスピル病ブログ ー ((^o^三^o^))

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


よくもここまで来たものだ。
【2009/04/22 00:56】 面白?・発見・紹介・その他
貴様等は私の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。









さあ、ふにふに するがよい
    


この間届いたブツ
【2009/03/11 21:42】 面白?・発見・紹介・その他
DSCN4655.jpg
ハンパなくデカイです。ケータイのんぅ~倍あります。

DSCN4656.jpg
ゴゴゴゴゴゴ


以下省略!



DSCN4658.jpg
俺の嫁
罪って許されるのか?
DSCN4666.jpg
やばい、このクオリティはたまらぬぇ~!!!
これはクラウド&フェンリルの海外版フィギュアってやつですね。ネットで『合体剣』を再現したというものがあってそれを見ていたらついこのフィギュアを買っていたって言う・・・現在ヤフオクなどで高価格で出品されているようです。


まあそっちについては完全にコレですが・・・
オワタ^^


久々のマンガ
【2009/01/09 00:00】 面白?・発見・紹介・その他
買ってきたよ
本日は久々にマンガを購入。ひだまりスケッチ4巻とスケッチブックです。共に美術・4コマ・タイトルにスケッチという共通点があったりします。買っても4コマ系しか買わないという近年のスタイルですな。ひだまりはいつ出るか知ってはいたものの買いにいかなかったので、スケブは何巻まで買ったか忘れてしまって絶対買っていないこれを買っていくかと購入。
少しコメントと紹介を

雨の日の廊下は
DSCN4350.jpg
と、ああ~やるやるw とかそういうのあったねとか、これ自分だけじゃなかったのねとそういうネタを楽しむも本だと思う。この巻でいうと冷蔵庫の明かりがいつ消えるかとか自分的に特にウケが良かった^^ 
スケブのおすすめ
これを踏まえて↑こんな人にはおすすめですな。 ちなみに今回買ったやつは出張版という4コマ少、普通のマンガ仕様の特別号。

ひだまりは・・・説明的には・・・読んでいて和むのと読んでいて面白いということかな。もちろんこっちにもあるある!ていうのもある。例えばコレ

ゆの(この娘)は去年身長いくつだった? 144.5・・・どれくらい伸びたかな?
DSCN4349.jpg
というものちなみに1コ前の話では別の娘が2ミリ伸びた♪と喜んでいるところに『誤差じゃ』という話があるのでいくつかの話を見て成り立つコマもあります。ちなみにこの誤差は私もあり、泣きたくなりますよね・・・縮んで・・・る?

DSCN4348.jpg
あとはこんなノリだったりする。

ただ、この二つの作品はちゃんとメッセージのようなものもありますので、そういうところを読むのも好きです。 ぼのぼのだってただの面白いアニメじゃないようにそういうところがあるのです。何?わからない? いつかきっとわかるよ。きっとね。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

“ずっと”気になんていた
【2009/01/05 00:57】 面白?・発見・紹介・その他
『お絵かきエディター』!!!
ちょっとやってみるかと適当にいじってみた。スゲ!レイヤーとかもあって本格的だぞ・・・・!!
マウスで頑張ること10分?くらい。結果こんなもんが出来てしまった。

おおお(・・)/

・・・・何もいうな^^;

~禁止生活
【2009/01/05 00:37】 面白?・発見・紹介・その他
大人禁止というクロちゃんが大人の生活を禁止するという企画の番組なのだが、予想以上に勉強させてもらうことが多かったようだ。子供の目線。私たちが知らずうちに忘れてしまったもの。子供は純粋すぎる。どんなに自分勝手なやつでもそういう一面はだれでも持っていて、些細なことでも大人は気にしないことでも傷ついてしまう。
自分もボランティアで保育所のような場所で子供相手に遊んであげたことありますが、自分もひとりの人間です。体はひとつ。何人も相手にできるわけはないのです。なので一部の子たちはやはり、対応が手薄になってしまうことがありました。いろいろな事情で子供たちは預けられているわけですが、親が共働きだったりして遊んでもらえることも少ないわけす。あの年頃の子たちは特にほめてもらったり、認めてもらったり、あそぶこと、が大切なのに自分は一瞬でもその場しのぎのような対応をしていたかと思うと私もその時点で“大人の視点”だったのかなと思うよ。
『またいつか会いにくるよ』と気軽に言ってしまったこと。きっとあの子たちは傷ついたのだろうなとこの番組を見て思ってしまった。気が付いたら指がキーボードを打っていたとね。人間日々成長しなきゃね。

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

最新コメント ×

月別アーカイブ ×



